ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月12日

川原自然公園キャンプ村へ

宮崎県木城町にある、川原自然公園キャンプ村に行ってきました!

川原自然公園キャンプ村へ

実は、実家から1番近いキャンプ場です。
上の写真の、林の向こう側には川があります。
結構深いのですが、高校生の頃はよくここで泳いでいました。
でも、キャンプするのは初めてです。

キャンプと言っても、今回はほぼお泊りのみ。
実家に帰省しても、姪っこたちが同時に帰ると、寝床が足りません。
それで、キャンプに行こうか、となった次第です。

この姪っこたちは、今回が初キャンプ。
お泊りだけとはいえ、興奮していました。

実家で夕飯を食べ、7時ごろにキャンプ場へ移動。
子ども4人ということもあり、到着してもテントに入らず、暗闇で遊んでいました(笑)
川原自然公園キャンプ村へ

川原自然公園キャンプ村へ

川原自然公園キャンプ村へ

焚火を囲むちびっこ集団(笑)
こういうわくわくって、伝染しますね。
静かにさせるのが大変でした。
皆さん、すみませんでした<(_ _)>

この時期は、夜暑く、朝寒いので、温度調節がなかなか難しいですね。
朝、寒さで目覚めてしまいました。
それで、またまた朝から焚火。
朝日が昇ってくるのを待ちながら、まったりと過ごしました。

ここはフリーサイトのみ。
林間サイトです。
芝生ではないので、テントの場所選びはちょっと慎重になりました。
隣がグラウンドで、反対が川。
かなり大きな自然プールがあります。
思ったほど虫はいませんでした。
夏過ごすのには、かなりいい場所だと思います。
テント1張り1000円という値段も魅力です。

他に、バスケットコート(オールコート!)、MTBやカヌー、ボルダリング等。
体を動かすことが好きな家族にはお勧めの場所です。
近くの温泉「湯らら」は、露天風呂に滑り台があり、小さなお子さんにも大人気です。

トイレは清潔で、和式・洋式あり。
炊飯棟も広く、使いやすかったです。

車で7分ほどのところにスーパーやコンビニ、温泉があります。
「コマド」というケーキ屋さんは、ロールケーキとシフォンケーキがお勧めです。

へたくそなキャンプレポですみませんガーン
次回は10月の連休に大分へ行く予定です。 




同じカテゴリー(川原自然公園キャンプ村)の記事画像
ちょっとデイキャン気分で
同じカテゴリー(川原自然公園キャンプ村)の記事
 ちょっとデイキャン気分で (2013-04-16 18:46)

この記事へのコメント
こんばんわ(^^♪

焚き火を囲むと大人も子供もわくわくしますよね~
ちびっこ集団の気持ちよ~くわかります(笑)
実家の近くにこんな素敵なキャンプ場があるとは
うらやましいかぎりです(^o^)丿
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年09月12日 19:09
はらぺこあおむしさん、こんばんわ!

ソッコーのコメント、ありがとうございます(^v^)

いやぁ~、いいキャンプ場でした。
私も初めて知りました(笑)
今年は実家に帰る機会が多いので、また行きたいと思います。

それから、お気に入りへの追加させてください!
これからも、よろしくです!
Posted by 02020202 at 2010年09月12日 19:14
はじめましてBERTと申します。

楽しくファミリーキャンプを楽しまれているみたいですね。

よろしかったら、宮崎県内ののキャンプ場の情報を交換させて下さい。

宜しくお願いします。

私もお気に入りに登録させて頂きます。
Posted by BERTBERT at 2010年09月12日 22:04
BERTさん、コメントありがとうございます!

今は、熊本、大分のキャンプ場に行くことが多いんです。
4月には引っ越す予定なので、それからは宮崎、鹿児島のレポを増やせるかと思います。
BERTさんのキャンプ情報、参考にさせていただきます!

よろしくお願いします。
Posted by 02020202 at 2010年09月13日 18:43
はじめまして! マー坊パパと申します。。

宮崎は四季見原と日之影CP場へ行ったことがあります。

川原自然公園。。良さげですね(^^)


先ほどはお立ち寄りいただき有難うございます。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by マー坊パパ at 2010年09月13日 23:05
マー坊パパさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

四季見原の見晴らし、日之影CP場の渓谷はすばらしいですね。
どちらも近所です。
川原自然公園は夏がお勧めです!
(でも自分は夏に行っていないので正確には分かりませんが・・・)

私も、マー坊パパさんのブログを、また訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 02020202 at 2010年09月14日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川原自然公園キャンプ村へ
    コメント(6)