ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月15日

くじゅう自然動物園とキャンプ場

3連休キャンプの2日目に行った、くじゅう自然動物園とキャンプ場のお話です。

入場料は、大人千円とちょっと高め。
アルパカが放し飼いになっています。
特に、首のところの毛がふっさふさハート
娘は、アルパカを餌で釣って、ず~と自分のお伴をさせていました。

くじゅう自然動物園とキャンプ場

入口では、ウサギなどの小動物とふれあえます。


くじゅう自然動物園とキャンプ場

ちょっと固まってますね。

お客さんを見つけると、やぎがわらわらと出てきます。

くじゅう自然動物園とキャンプ場

どちらも餌を欲しがっています。(笑)

くじゅう自然動物園とキャンプ場

入口でヤギに餌を袋ごと奪われた息子は、我慢できずに途中で餌を購入。
自販機で100円。
ところが???

くじゅう自然動物園とキャンプ場

なんで、inもなか???
袋の代わりなんでしょうか?
自販機の隣に馬がいたので、そのためなのかな?
それにしても、かなり意外な展開でした。

さて、ここのキャンプ場について。
オートフリーでかなり広いです。

特徴は、値段が高いこと。(T_T)
なんと、1泊5500円!
よほど、高規格なのか!?
いえいえ、それが全くです。。。

くじゅう自然動物園とキャンプ場

広~いサイトに、炭を捨てる?ドラム缶?がポツン。

くじゅう自然動物園とキャンプ場
炊飯棟は水道のみ。10くらいだったかな。
後ろの方、網の向こうは、動物園です。
炊飯棟は入口近くに1か所だけ。
トイレは動物園の駐車場。
広いけど、奥まで行くとかなり不便なのは間違いないです。

くじゅう自然動物園とキャンプ場

林の中です。
フラットなところは結構少ないです。

くじゅう自然動物園とキャンプ場

こちらは、第2キャンプ場。
沿線から入口までの道路沿いですが、トイレは近いです。
ただ、やはりフラットなところは少ないです。

これで5500円は、高すぎると思います。
ただし、特典として・・・
・連泊割引500円
・キャンプ利用客は、動物園の入場料が800円に。
・キャンプ中は、何度利用してもOK。

まぁ、差し引いても高いです。^^;
「動物園なら何日いても平気♪」という人にはおすすめします。
1000円くらいなら使うかな?
思い切って無料にすれば、動物園もにぎわうと思うんだけどなぁ。




同じカテゴリー(キャンプ先で)の記事画像
やまなみ牧場と近くのキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ先で)の記事
 やまなみ牧場と近くのキャンプ場 (2010-10-16 07:50)

この記事へのコメント
こんばんわ~

う~ん確かにちょっと高額のような・・・
これに動物園代が800円必要とはちょっとお財布に優しくないですね(>_<)
お兄ちゃんがウサギを抱いて固まっているの、ちょっと(笑)でした
それにしても餌が最中入りとはビックリです
でも美味しそう~(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月15日 21:11
こんばんは〜。

高いのはヤギとかアルパカとか食べ放題なんじゃないですか?
え、違う?
じゃあ、高級素材のアルパカの毛をちょっとずつむしって、、、

娘さんはかなり手触りが良かったとおもいますよ。
編み物をする妻が「羨ましい」と言ってました。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2010年10月15日 23:51
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!
せめて、動物園はただ!ですよね?
でも、あの設備を見ると、むしろキャンプ場をただにした方がいいような…
そしたら、ファミリーキャンパーが動物園にたくさん来るかも?!
なんなら、キャンプ場改善計画をキャンパーに募るとか?
Posted by 02020202 at 2010年10月16日 06:35
うつなつぱぱさん、コメントありがとうございます!

食べられ放題ですよ(笑)
集団で近づき、背後から袋ごと奪い取ります。
華麗な集団の技ですね(^^♪

アルパカの手触り、最高です!
特に、首周りはふっさふさのもっふもふです(^v^)
そうかい、ちょっとずつむしっておけばよかったのか(笑)
娘と一緒に、「一頭、飼おう!」と申請したのですが、鬼嫁チャンにより却下でした。
Posted by 02020202 at 2010年10月16日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くじゅう自然動物園とキャンプ場
    コメント(4)