ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

GW蜂之巣公園キャンプ②

GW蜂之巣キャンプの続きです。

蜂之巣公園キャンプ場は、田野の方から来ると、入口がトンネルを出てすぐのところにあり、ちょっと分かりにくいです。
管理棟は、公園側にあります。
川を挟んで反対側に、コテージがあります。
コテージ側の入り口は別の所にあります。
初めての方は、管理棟で受付をするときに確認した方が良いと思います。

さて、キャンプ場はフリーサイトです。
というより、公園の隙間に勝手にはって、という感じです。

施設は、トイレ、炊飯棟、遊具広場と続きます。
トイレの周辺は嫌です。
フラットなのは、炊飯棟と遊具広場の間。
1張り限定という感じです。
予約時点で先客がいたら、やめた方が良いと思います。
まぁ、いないとは思いますが・・・
1泊1000円。安いです。
IN 12:00  OUT 11:00でした。
公式HPも含め、どこの内容とも一致しませんでした。

GW蜂之巣公園キャンプ②GW蜂之巣公園キャンプ②

右の写真は、奥に遊具が見えています。右手が炊飯棟です。
車の乗り入れはできなかったので、頑張って運びました。
木の下に設営完了。
大きなスクリーンタープは重くて大変ですが、人目をカットできて良かったです。

GW蜂之巣公園キャンプ② GW蜂之巣公園キャンプ②

炊飯棟は、必要最小限ですが、きれいにしてありました。
炊飯棟の前にサッカーゴールがあります。
おかげで、サッカー三昧でした。
さらに向こうには、テニスコート。
夏場はミニプールもあるようです。
その周りはコンクリート?で整地されているようなので、インラインスケートなども楽しめると思います。

GW蜂之巣公園キャンプ②GW蜂之巣公園キャンプ②

とても大きな遊具広場です。
中は小部屋のようになっていたり、クモの巣のようなロープがあったりと、かなり楽しめます。
ローラースライダー?はかなり丈夫な作りで、音がうるさかったです。

GW蜂之巣公園キャンプ②GW蜂之巣公園キャンプ②

近くには川があります。
遊泳は禁止です。
浅瀬が広いので、水遊びには良い場所だと思います。

娘と息子はオタマジャクシを集めて遊んでいました。
「オタマジャクシのプール」「カエルの保育園」だそうです(笑)
遊具広場よりこちらにいた時間のほうが長かったです。

GW蜂之巣公園キャンプ②

遊歩道?ランニングコース?が整備されています。
川時の道は気持ちがいいです。
テニスコートは部活やクラブチームなどでの使用が多いです。
声出して、ランニングしてたりします(笑)


GW蜂之巣公園キャンプ②GW蜂之巣公園キャンプ②

橋を渡って川の向こうに、コテージがあります。
温泉付きの豪華なコテージです。
6人用 1泊15000円でした。
うちのキャンプが15泊できます(笑)
こちらにもテニスコートがあります。

GW蜂之巣公園キャンプ②GW蜂之巣公園キャンプ②

子どもたちには、大好評の場所でした。
でも、公園の中でキャンプしている感じは否めません。
遊具施設などが近いので、便利だけで人目が多少気になるかもしれません。
夜もテニスコートは利用しています。
夜よりも、朝の方がまったりと楽しめました。

温泉はコテージだけで、キャンプ場にはシャワーだけ。
近くの北郷温泉郷やホテルジェイズ日南を利用するとよいでしょう。

2泊3日の予定でしたが、天候が悪化。
2日目の夕方まで滞在して帰ることにしました。
撤収直後に、ポツポツと雨が・・・
結果的に良かったのかもしれません。

1泊2日でしたが、充実したキャンプでした。




同じカテゴリー(蜂之巣公園キャンプ場)の記事画像
GW蜂之巣公園キャンプ
同じカテゴリー(蜂之巣公園キャンプ場)の記事
 GW蜂之巣公園キャンプ (2011-05-01 14:56)

この記事へのコメント
こんばんは!

なかなかの設備の充実ぶりですね。

それでいてキャンプはフリーサイトというのが好みです。

コテージってなんであんなに高いんでしょうか(笑)。
Posted by うつなつぱぱ at 2011年05月01日 19:59
充実した遊具に水遊びポイント高いですね!!

こんなキャンプ場へ行ったらうちの子供達も
川で遊びっぱなしです
たぶんずぶ濡れ状態(>_<)

わたしもコテージ使った事ありませんよ~(笑)
どこもお高くって(T_T)

娘ちゃん 
白つめ草の王冠とっても素敵です!!
イギリスのロイヤルウエディングにも負けてませんよ!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月01日 22:36
お久しぶりです!!!
久しぶりに覗いたら奥様の入院やお引っ越し等
色々と大変でしたね!!!

家、建てられたんですね!凄い☆
素敵なおうちですね~
うらやましいです(^O^)/

蜂之巣、コテージなら何度か行った事あります☆
ここのコテージは広々としていて、大人数で
行くのにはぴったりです。

プールでは遊びましたが、川はまだ未経験です。
テニスもあるし、遊具もあるし、飽きませんよね♪

あ~11月以来キャンプ行ってないので行きたくてウズウズw
4,5で日向サンパークに行く予定ですが、アメが心配です><
Posted by ☆ミィ☆ at 2011年05月02日 15:33
うつなつぱぱさん、コメントありがとうございます!

テニス部での活用が多そうな所でした。
テントキャンパーには優しくないですね。^^;

よほどテントが珍しいらしく、「お、テントだ!」という声がよく聞こえました。
スクリーンタープがあったよかったです。
まぁ、慣れるのですが(笑)
Posted by 02020202 at 2011年05月02日 20:37
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

子どもたちは、ずっと裸足でした。
着替えも使い切りました(笑)
濡れることなんて、まったく気にしないですね。^^;

コテージは、安くなる冬場を狙おうと思います。
寒さに弱いうちの鬼嫁ちゃんをキャンプに誘い出すにはこれしかありません!
今度は、コテージレポしますね~(^O^)/
Posted by 02020202 at 2011年05月02日 20:41
☆ミィ☆さん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです~!!
今年の冬はいろいろありました。
やっと落ち着いた所です。
仕事もかなり楽になったので、キャンプ三昧と行きます!

うちも、今回のキャンプが久々でした。
やっぱりいいですね!
心身共にリフレッシュできました。

コテージ、かなりでかいですよね。
6人じゃもったいない感じでした。
やっぱり大人数で使えそうなんですね。
親戚一同で狙ってみます。

日向サンパークに行かれるんですね。
天気はきっと大丈夫ですよ!
うちは、3,4日に、高千穂です。
妻の実家に里帰りです。
テント・・・出したらまずいかな!?
Posted by 02020202 at 2011年05月02日 20:47
今日栄松キャンプ場を見に行った帰りに横を走ったんですが、天気がさえなくて寄りませんでした。前回も天気が良くなくてうまく画像が撮れてないんですよね~。コテージは気が付かなかったなぁ。なるほど子供さんには遊具は役立ちますね。僕が行ったときは吊り橋から中学生がダイブしてましたよ。
Posted by myconidmyconid at 2011年05月05日 17:48
myconidさん、コメントありがとうございます!

栄松、行かれたんですね。
私もちょっと立ち寄りました。
海のきれいなキャンプ場ですね。

天気が悪いと、どうしても気持ちの良い写真になりません。
室内もうまく撮れないんですよね~(T_T)

つり橋からダイブですか!?
あの高さから・・・
すごいですね。
「遊泳禁止」なんか恐くないですね。
Posted by 02020202 at 2011年05月06日 20:19
車を横付けできないのは少々辛いですが、
サイトは緑がいっぱいで良さ気ですね^^

私が良く行く「お気に入り」のキャンプ場にもコテージが何棟かあり、
こちらは結構人気みたいです。
私はソロキャンパーなので利用することはないですが^^;;;

お子さん連れだと一日遊べそうでバッチリですね^^
Posted by マー坊パパ at 2011年05月07日 00:16
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなりました。ごめんなさい。

車の轍はあるんですよねぇ。
管理人さんに相談したら、
「大きな車が通ると、道路の下にある水道管が破裂することがあります。」
ですって!
仕方なく運びました。。。
ファミキャンは荷物が多いです。。。

例のキャンプ場のコテージは、じゃらんにもプランが出ていましたよ。
結構なお値段でしたが・・・
できる限り、テントがいいです(^v^)
Posted by 02020202 at 2011年05月11日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW蜂之巣公園キャンプ②
    コメント(10)