ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月25日

すきむらんど・コテージキャンプ②

昨日の続きです。

すきむらんど・コテージキャンプ②

今回の朝は、珍しく遅起きでした。
松ぼっくりを拾いたいという娘と一緒に散歩です。

すきむらんど・コテージキャンプ②

大きな霜柱をざくざくと踏みながら歩きました。
最近、こんな風に歩くことって、なかったなぁ。
子どもと一緒に遊びながら歩きます。
きれいな松ぼっくりも手に入れ、コテージで帰り支度です。

「帰りたくな~い!」というのは、いつものセリフ。
帰るときって、あっという間感MAXです。

帰りに、湖の向こうの管理棟まで歩いていきました。

途中、ハッピーロードなるものを発見。
向こう岸から歩いてきて、この鐘を鳴らすようです。
ついでに、永遠の愛を誓って、錠をかけます。
1個だけかかっていました。(笑)

すきむらんど・コテージキャンプ②

娘には、「願い事をして鳴らすと叶うって。」と端折って説明。
(神社か!)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私の願いは、「みんなが幸せに暮らせますように。」
娘の願いは、「お父さんが長生きしますように。」
ありがとう!でも元気よ!

すきむらんど・コテージキャンプ② 

大橋を渡ります。
通行料200円でした。
さい銭箱形式です。
500円玉しかもっていなかったので、ゴメンナサイ。
代わりに売店で買い物をしました。(笑)

すきむらんど・コテージキャンプ②

この辺ではまだ異変に気づいていません。
なんか写真が明るすぎるんだよなぁ~って思ってたら、感度が高すぎました。
室内で撮っていた時のままだったみたいです。
まぁ、見れるからいいか。

すきむらんど・コテージキャンプ②

渡り切った所にあるレストランです。
軽食も美味しそう。
次回があったら利用したいです。

あっという間の1泊2日でした。
観光のベースキャンプには不向きかな。
じっくり山の中で遊ぶつもりで来ればよい所ですよ。
できれば、冬季割引や温泉入浴券、次回宿泊割引券など、工夫してもらえると嬉しいですね。


さて、最後にキャンプ場レポです。

すきむらんど・コテージキャンプ②

隣にあった日本風コテージ。
畳敷きなので、小さなお子さん連れや年配の方におススメです。
ここからも湖は見えます。

すきむらんど・コテージキャンプ②

お隣のデンマーク。
中は見れませんでした。
湖は、少し見えそうです。

すきむらんど・コテージキャンプ②すきむらんど・コテージキャンプ②

スウェーデンは、一部屋タイプ。
台所の小窓が素敵な感じでした。
玄関を出た所が広くて、焚火やBQしやすそうでした。
でも、湖は見えません。

すきむらんど・コテージキャンプ②すきむらんど・コテージキャンプ②

1番大きく感じたヒマラヤ。
台所は別室になっていました。

すきむらんど・コテージキャンプ②

1番手前、道路側にあるロッキー。
西日がよく入ります。
窓の向きがよいのか、1番明るく感じました。
対面式のオープンキッチンタイプです。

キャンプ場も見てきました。

すきむらんど・コテージキャンプ②

フラットな場所は少ないですね。
落ち葉がいっぱいで、今、ソロキャンしたい感じです。

すきむらんど・コテージキャンプ②すきむらんど・コテージキャンプ②

綺麗な炊飯棟と、かなりなトイレ。(笑)
このトイレだと、我が家はアウトです。

すきむらんど・コテージキャンプ②すきむらんど・コテージキャンプ②

バンガローは、外見と違って中は綺麗です。
ロフトがありそうでありませんでした。(笑)

すきむらんど・コテージキャンプ②

バンガローからの眺め。
冬だけは湖が見えるのでしょうね。

他に、研修館や別のバンガロー、藁ぶきの家などもあって、多彩でしたよ。
ここは、どこに行っても桜と紅葉の木が多いです。
春と秋、若葉の頃も、かなりきれいだと思います。
泊まりでなくても、日帰り利用もできるようです。
結構、穴場ではないかと思います。
温泉もあるので、自然と遊びに来るのもありですね。




同じカテゴリー(すきむらんど)の記事画像
すきむらんど・コテージキャンプ
同じカテゴリー(すきむらんど)の記事
 すきむらんど・コテージキャンプ (2011-12-24 17:41)

この記事へのコメント
いろんなタイプがあって

良さげですね(^^)

秋のキャンプに訪れてみたいです(^^)/

あ〜早く春が来ないかなぁと待ち遠しいですね!

いろんな場所でやってみたい妄想が、、、(^o^;)
Posted by 海愛 at 2011年12月25日 20:59
こんばんは~

海愛さん早いな~(笑)

コテージ関係を沢山確認できたんですね!

やはり屋根付きはどれも魅力的です。

0202さんがアウトというトイレ。

多分我が家もアウトかと思います(笑)

久しく霜柱を踏んでないな~。
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月25日 21:15
すきむらんどはちょっと微妙な所にあるんですよねえ。
やっぱり小林回りで行くべきなんですかね。
ぼくも綾回りで行ったんですが、照葉大吊り橋を過ぎたあたりから「ホントにこの先に村があるのか?」なんて不安になりました。道幅は狭いし、曲がりくねってるから運転していて酔いそうになりました。ここはテントキャンプはオススメできないですよね。ほとんど放置状態みたいでした。でもコテージは立派ですね。ボクは中が見られなかったので参考になりました。
Posted by myconidmyconid at 2011年12月25日 22:07
はじめまして、キャラバンといいます。

足跡、とチーム大分さんから来ました。

いつも読み逃げなっていましたが、またお邪魔させていただきます。

宮崎はなかなか行かないのですが、

本家が五ヶ瀬町にあったりします。(苗字がばれちゃいそうですが・・・)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月25日 22:24
海愛さん、コメントありがとうございます!
ホント、早いですね。(笑)

いやぁ~、春が待ち遠しいですね。
うちは、GWくらいからオッケーが出ます。
でも今年は、お花見キャンプくらいから行けないかなぁと考え中です。
妄想が膨らみますね。
Posted by 02020202 at 2011年12月26日 19:15
ままふふさん、コメントありがとうございます!

トイレ、結構重要ですよね。
私はあんまり気にしないんですが、家族の意見は無視できません。
とりあえず、息子を慣れさせて、味方を増やします。(笑)

霜柱、昔より見なくなった気がするのは気のせいでしょうか??
Posted by 02020202 at 2011年12月26日 19:18
myconidさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ。微妙です。
一人なら綾からでもいいかな?
家族なら、休憩取りつつ小林周りの方がおススメですね。

今回も、myconidさんのブログを参考にさせていただきました。
いつも助かっています。
プラス情報ないかなって、意識しまたよ♪
Posted by 02020202 at 2011年12月26日 19:22
キャラバンさん、コメントありがとうございます!
私も、読み逃げ派です。(笑)
これを機会に、これからよろしくお願いします。

五ヶ瀬町が本家ですか。
私はK岡に住んでいましたよ。
どこかでお会いできたら、五ヶ瀬の話で盛り上がれそうですね。
Posted by 02020202 at 2011年12月26日 19:24
コテージ良さそうですね~
設営もなくて超らくちんそう

湖畔のキャンプ場で眺めもいいです
ソロでのんびりもいいですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2011年12月26日 22:50
優しい娘さんですね。

ウチの姉妹は・・・。厳しいなぁ。

すきむらんどは、なかなか遊べそうですね。

レポありがとうございました。
Posted by BERT at 2011年12月27日 08:07
眺めが最高ですね♪

湖もあって、自然が一杯なので、暖かくなったら、楽しいことが沢山できそう。

いいところですね。
Posted by 省吾省吾 at 2011年12月27日 09:48
すきむらんど~一度行こうとしたのですが、台風でキャンセル><
で、結局行くことなかったところなので気になっていましたー

しかし…
外のトイレはすんごいですね^_^;
入るのにもかなり勇気が必要ですね(滝汗)

いや、中はびっくりするほど綺麗とか???
Posted by ☆ミィ☆ at 2011年12月27日 14:58
あおさん、コメントありがとうございます!

準備も片付けも、超楽ですよ♪
でも、キャンプは不便を楽しむぐらいがいいですね。
コテージキャンプは、ちょっと物足りないです。
でも、たまにはこういうサボりもいいですよ。
Posted by 02020202 at 2011年12月28日 09:30
BERTさん、コメントありがとうございます!

うちの娘も普段は厳しいのですが…。(-_-;)
何があったのでしょう?
ちょっと不安になります。(笑)

初すきむらんどでしたが、意外に遊べました。
よだきがらずに、行ってみようと思います。(^^♪
Posted by 02020202 at 2011年12月28日 10:39
省吾さん、コメントありがとうございます!

自然いっぱいなところでした。
湖のある風景に、なぜか憧れのようなものを感じます。
湖レポをまたお届けします♪
Posted by 02020202 at 2011年12月28日 10:40
☆ミィ☆さん、コメントありがとうございます!

空振りしたキャンプ場だったんですね。
フリーでしょうか?
もうちょっとサイトをしっかり作ってもらえるといいんですけどね。

トイレ、すごいでしょう?
中をのぞいてみればよかったなぁ。
シーズンオフも相まって、なかなかの迫力でした。^^;
Posted by 02020202 at 2011年12月28日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すきむらんど・コテージキャンプ②
    コメント(16)