ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月10日

大隅広域公園キャンプ場レポ

内容が多かったので、キャンプ場のレポを別におこします。

大隅広域公園キャンプ場レポ

まずはバンガローから。

大隅広域公園キャンプ場レポ 大隅広域公園キャンプ場レポ

眺めの良いベランダ。
ここでバーベキューができました。
もちろん、直火はNGです。(笑)
外の洗い場が便利でした。

大隅広域公園キャンプ場レポ

2回のロフト。広いです。
綺麗に寝れば、10人以上寝れるのでは?
ここにホッカペとシュラフで寝ました。

大隅広域公園キャンプ場レポ大隅広域公園キャンプ場レポ

2階の窓からは、こんな眺めでした。

大隅広域公園キャンプ場レポ大隅広域公園キャンプ場レポ

立派なお風呂。
おかげで温泉にも行かず、でした。
1階はすべてバリアフリーです。
これだけの施設ですが、平日は5000円以下。
土日でも、6000円ちょっと。
お得です。

もっとお得なフリーサイト。

大隅広域公園キャンプ場レポ

駐車場の後ろなので、ほぼオートキャンプです。
やんわりと区画されています。
でも、向こうは暗い山の中。
眺めもイマイチです。
ただ冬場は700円くらいだったかな?安いです。

大隅広域公園キャンプ場レポ大隅広域公園キャンプ場レポ

広くてきれいな炊飯棟。
トイレやシャワー室もここ。
洗濯機と乾燥機は無料でした。

大隅広域公園キャンプ場レポ大隅広域公園キャンプ場レポ

オートサイト。
B-2が1番広かったと思います。
炊飯棟横も割と広かったです。
その二つ以外は、結構狭いです。
タープ張れない所も多いみたい。
道路がぐるっと1周しているのですが、内側の西側サイトは、ちょっと地面の傾斜が気になりました。

せっかく広大な敷地があるのに、キャンプ場はちょっと閉塞感があります。
もう少し周囲を切り開いてもらえると、眺望も開けるのですが。
風の影響があるのかもしれませんね。

大隅広域公園キャンプ場レポ大隅広域公園キャンプ場レポ

遊具は充実しています。
冒険の谷、ちびっこ広場など、飽きません。
スポーツ施設があるので、屋内外で遊び倒せます。

特筆したいのは、管理人さんの対応が、とても親切なことです。
説明も丁寧なので、お急ぎの方は気をつけて。(笑)
おかげさまで、気持ちよく利用することができました。

カートも安く利用できてお得です。
温泉は車で10分ほどのところにあります。
15分ほどでもう1か所。
観光農園もあります。
スーパーも10分ほどのところにあります。

個人的には、冬場のバンガロー利用をおススメします。
テントサイトは、GWでも埋まらないらしい・・・。
どこも予約でいっぱいだったら、ここもありですね。




同じカテゴリー(大隅広域公園キャンプ場)の記事画像
大隅広域公園キャンプ場②
大隅広域公園キャンプ場
同じカテゴリー(大隅広域公園キャンプ場)の記事
 大隅広域公園キャンプ場② (2012-02-07 19:11)
 大隅広域公園キャンプ場 (2012-02-06 19:12)

この記事へのコメント
おはようございま~す^^

まさにお子様連れのファミキャンにピッタリの様子ですね^^

南九州にはこう言うスタイルのキャンプ場が多いようですね。。

私が行かないので知らないだけですかね^^;;;

ソロキャン始動は3月末ですかッ!

その頃は既に予定が入っているので、

ソロジョイ出来るのは4月辺りですかね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年02月11日 07:29
鹿児島キャンプ場の宣伝 有難うございます(^^) 
九州の端くれですが なかなか良いとこあるんですよね!

私もご一緒出来るのは 4月~5月辺りでしょうか(爆)
待ってますよ!
ぜひ 鹿児島へ(^^)
Posted by りんpapa at 2012年02月11日 21:47
南九州私も遠征したいですが、

なかなか距離を考えると二の足を踏んでしまいます。

連休だと帰りに高速渋滞でうんざりしそうですし、難しいですね。


なんとか今年は思い切って行きたいですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年02月12日 13:58
南九州は、子供が飽きないキャンプ場が多いですね♪

これまで都城に里帰りした時、

宮崎市のCOCONAには何度か泊まりましたが、

もうちょっと早く知りたかったなあ~

鹿児島方面にもいってみたい!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年02月12日 22:45
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

鹿児島は、大隅と北薩が「広域公園」ですね。
(他にもあるのかな?)
あんまり宣伝してないのかもしれません。
規模は大きいのに残念なことです。
環境は良いので、ソロ向けも開拓してほしいです。

4月・5月がこれまた埋まってまして・・・。
5月中旬以降になりそうです。
突然の休みでなければ、宣伝してから出発しますね♪
Posted by 02020202 at 2012年02月13日 06:17
りんpapaさん、コメントありがとうございます!

ずっと県北にいたので、九州南部が気になるんですよね。
行ってみたい所がたくさんあります。
今回は、佐多岬まで行きたかったのですが、断念しました。
輝北もよさそうですね。
次の機会を楽しみにしたいです。

5月で鹿児島ソロジョイ!
よろしくです。(^v^)
Posted by 02020202 at 2012年02月13日 06:21
りんpapaさん、コメントありがとうございます!

距離があると躊躇しますよね。
せっかくリフレッシュしたのに、帰りに疲れるのは嫌です。
2泊、3泊できるといいんですけどね。
踏ん切らないといかんですね。(^O^)/
Posted by 02020202 at 2012年02月13日 06:26
tomo&tomoさん、コメントありがとうございます!

COCONAはまだ行ったことないんです。
行ってみたいなぁ。
なぜか山ばっかりなんですよね。
混雑する所が嫌いなので、夏の海キャンプが極端に少ないです。
たまには行ってみないといけないですね。(^v^)
Posted by 02020202 at 2012年02月13日 06:29
一昨年のGWに大隈方面へ行ったのですが、まだキャンプ

を始めていなかったので、都城のビジネスホテルを拠点に

観光していました。

子供が長距離を嫌がる傾向にあるので、行きたいんだけど・・・

ん~、どうしよう(^0^)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月14日 04:54
バンガロー、良さげですね。
お風呂もキレイそうだし!
キャンプ場は泊まったことありますが、確かにせっかく広い敷地なのに
閉塞感はありますね。
地元鹿児島県人として、どうにかすれば楽しめる感じの公園なのに、
人が来るように努力していない感じが残念ですね。
Posted by suzume at 2012年02月16日 00:41
ままふふさん、コメントありがとうございます!

うちの子も、長距離移動は嫌がります。
「あと何分?」って、しつこくて…^^;
途中休憩ポイントも考えながらの移動です。

たっぷり休みがとれればなぁ。(*^。^*)
Posted by 0202 at 2012年02月17日 19:01
suzumeさん、コメントありがとうございます!

やっぱり!
なんか狭苦しいですよね。
あんなに立派な炊飯棟があるのに…。
今、管理・運営しているところはよさそうなので、ぜひがんばってほしいです。
Posted by 0202 at 2012年02月17日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大隅広域公園キャンプ場レポ
    コメント(12)