ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

栄松キャンプ場~GW前半~

やっと春が来ました(>_<)
まさか、GWネタが今年2本目のブログになろうとは…。
ちゃんと生きていますので(笑)

さて、GW前半は、栄松キャンプ場に行ってきました。
気の合う仲間と楽しいグルキャンです。

栄松キャンプ場~GW前半~

以前、ちょっとだけ見に行ったことのあるキャンプ場です。
その時は、あんまりパッとしない印象でしたが…。
いや~、なかなかいいですよ!

フリーサイトで、車は入れません。
リヤカーに積んで荷物運びをしますが、それほど苦にはなりませんでしたよ。
通常は、ロープで区分けされているようです。
今回は完全フリーの状態。

栄松キャンプ場~GW前半~

設営完了!
先に来ていたgan家、T家と並んだアルマディ。
あまり見ない並びですよね。

子どもは海へ遊びに。
大人は宴会サイトでまったりと。
ちょっと風は強かったけど、問題なし。
あっという間に夜はふけて。。。

栄松キャンプ場~GW前半~

はい!焚き火!(笑)
もう、途中の画像が全然ない!(>_<)
すでに夕飯も終え、締めの時間帯です。

栄松キャンプ場~GW前半~

マシュマロにも邪魔されます(笑)
ちなみに薪は売ってありません。
近くのホムセンにもなかったので、ご注意を!

この日も、gan家と子どもトレードでテントへ。
「朝日を見るから起こしてね」と捨て台詞?を残して…
無理やろ(笑)

そして翌朝…。

栄松キャンプ場~GW前半~

惜しい!
やっぱり朝日は拝めず。
娘は起きてこず(笑)

仕方なく、場内の散策へ。
しばらくすると、子どもたちも起きてきましたが、やっぱり海へ(^^ゞ

栄松キャンプ場~GW前半~

とりあえず、投げてみる(笑)

栄松キャンプ場~GW前半~

とりあえずゴリラ(笑)

栄松キャンプ場~GW前半~

朝ごはんをはさんで、お昼くらいまで、名残惜しそうに海で遊んでいました。

gan家、T家のおかげで、久しぶりのキャンプを満喫できました!
施設もきれいで、眺めも最高!
波の音を聞きながらまったり・・・。
夏以外のキャンプはここがいいなぁというくらい気に入りました。


最後にキャンプ場レポを。

栄松キャンプ場~GW前半~栄松キャンプ場~GW前半~

管理等裏のフリーサイト。
夏は人が行き来しそうだけど、そこそこ広い。
炊飯棟、トイレ、シャワーも近く、便利です。
きれいな芝なんですが、なんかトゲのある小さな実があって、たまにチクッとしました。

炊飯等もトイレもきれいでしたよ。


栄松キャンプ場~GW前半~

駐車場横のサイト。
広さは同じくらいかな?
斜面に囲まれ、風の心配はしなくてよさそう。
荷物移動の距離は、先ほどのサイトと同じくらいでした。

栄松キャンプ場~GW前半~栄松キャンプ場~GW前半~ 

きれいな管理等。
シーカヤックセットのレンタルが1000円。
自分で持つより断然安く済みそう。
スクーリング、行ってみようかな?

シャワーは、日中、管理人がいる時間帯だけのようです。

栄松キャンプ場~GW前半~栄松キャンプ場~GW前半~

ゴミの持ち帰りと、ペット禁止が痛い・・・。

3年前に来た時は、とても綺麗な海岸でした。
珊瑚の浜は真っ白で。
でも、今回は、珊瑚より石や海藻が目立っていました。
何かあったのかな?

マリンレジャーは楽しめそうですが、夏場は混みそうです。
通年営業なので、夏を避けた利用の方が、我が家は楽しめそう。
1泊1000円というのも魅力的です。
電源は管理棟から引っ張ればありますが、数は限定のよう。
電気代がいくらかかかるようでした。

海好きの方におすすめのキャンプ場です。





この記事へのコメント
おはようございます!
ご無沙汰しております。

宮崎は山だけでなく、海沿いも素敵なキャンプ場があり、
羨ましいですね。

美しいキャンプ場な分、なるほどシーズンは避けた方が無難かな。

気の合う仲間と、海岸沿いのキャンプ!最高ですね♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年05月05日 09:38
なかなか良さげなテン場ですね~
一度 利用しようと思うのですが 距離的に微妙なんでww
時期を外せば快適かな?
Posted by もびもび at 2014年05月05日 19:23
GW前半戦楽しめたようだね♪

今回は残念ながらタイミングが合わずでしたが
また、そのうち一緒に行きましょう!!
Posted by shunshun at 2014年05月06日 12:26
クラウドさん、ありがとうございます。
本当にご無沙汰しておりました(^^ゞ

マリンレジャーも充実した海水浴場です。
夏はごった返すこと必死!
できれば、のんびりキャンプしたいものですね。

波の音を聞きながらボーっとするのは、最高の時間でしたよo(^▽^)o
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年05月06日 18:43
もびさん、ありがとうございます。

児湯から高速+下道で2時間くらいでした。
田野から日南の山道は、なかなか気持ちよかったです。
GWでも静かなのはちょっと意外。
夏以外なら、結構穴場かもしれませんよ(´∀`)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年05月06日 18:48
shunちゃん、ありがとう!

チーム宮崎も大所帯になったね。
各地で分散開催が多くなった気がします。
1年に1度くらいは一同に会してみたいもんです。

また行こうね~!ヽ(´▽`)/
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年05月06日 19:02
今回はダブルブッキングでごめんなさい。

底抜けに楽しかったみたいだね。

次は久しぶりに纏まりましょうね*\(^o^)/*
Posted by BERTBERT at 2014年05月06日 20:30
こんばんわ。

釣りキャンも出来そう~

広いので子供たちも伸び伸びと遊べそうです。

夏を避ければゆっくりと過ごせそうですね。
Posted by yamahayamaha at 2014年05月06日 22:44
sawaパパです

お久しぶり!

アルマディも久々見た(笑)

ココも釣りができそうでいいな・・・

次会うのは年明けかな(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年05月09日 23:22
BERTさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、こんなんもありですよ(^v^)
来年の今頃、子どもの少年団がどうなっているか心配・・・。
もしかすると、仕方なく遠征キャンプなんてこともありそうです。
逆に出撃回数が増えたりして(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年05月15日 18:51
yamahaさん、コメントありがとうございます!

遊具とかないので、自然で遊ぶしかないですね(笑)
それが良かったりもします(^^♪
釣りを覚えると楽しみの幅が広がりそうなんですが…。
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年05月15日 18:53
sawaパパさん、コメントありがとうございます!
いや~、あっという間の5カ月(笑)
怖いですね(@_@;)
フェイスブックもたまにしかアップしないのに、なんかあげてる気になってます。
今日は時間ができたんで、次のをあっぷしまっせ!
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年05月15日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄松キャンプ場~GW前半~
    コメント(12)