ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月15日

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

GW後半は、熊本に行ってきました。
場所は、南阿蘇のビラ・マイルドキャンプ場です。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

1週間ほど前に電話すると空きサイトは最後の一つでした。
ラッキー!

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

今回は、初めてのペット同伴キャンプ!
ちょっと初々しいドキドキが・・・^^;

少し早く到着。
管理人さんのご好意で、時間前に入れることになりました。
この辺り、厳しいところもあるので、ちょっと嬉しいです。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

遅めのお昼を食べ、テントも立てずにだらだら。
キャンプだから、こういう過ごし方もありですね。

このキャンプ場、サイトは狭めです。
ツールームを縦には、ぎりぎりか、アウト(>_<)
結局、タープを諦め、アルマディを斜めに張りました。
横向きに張ると、今度は車が入らなくて。
タープ代わりに、前面パネルを跳ね上げました。

後は、ただただだらだら・・・。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

犬と遊ぶやら

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

木のぼりしようとして、変な虫見つけて、ビビって飛び降りるやら(笑)

しばらくして、ちょっと場内の探検へ。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

きれいなコテージ。
「これは、お金持ちが泊まるところだよ」(笑)

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

河川プールは当たり前だけど空っぽ。
夏は賑わうのでしょうね。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

林間サイトも、手入れはまだのよう。
夏場は涼しくていいのかな?
眺望はないけど、お風呂はすぐ近くです。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

晩御飯も手抜き~♪
我慢できない子が一匹(笑)

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

夜はまだ冷えるので、テントの中へ。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

子どもたちは、昼間に仲良くなった友だちとお風呂へ。
とても良くして頂いたのであいさつにいくと、思わぬところにつながりを発見!
はぁ~、こんなところで出会うか!?というような、奇跡のつながり。
世の中狭い!

翌日も、ぎりぎりまでその子たちと遊んで帰りました。
キャンプ場の出会いって、いいですね!
1泊でしたが、楽しめました(^^♪


さて、キャンプ場レポも少し。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

きれいな炊飯棟。
トイレは洋式でした。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

上のCサイト。
住宅がすぐそこなのが残念。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

C4からは、少し眺望がありました。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

中段がBサイト。
ここだけ両側がサイトになっています。
眺めはイマイチ。

ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半

下段のAサイトを奥から。
ここ、1番奥ならどん詰まりなので、広々使えそうな気がします。
次があるなら、ここかな?
ただ、トイレはちょっと遠いです。

ケーキ屋、レストラン、カフェがすぐ近くにあります。
温泉、パン屋も車ならすぐそこ。
ベースキャンプ使いに向いてそうです。

きれいに管理されていますし、管理人さんも良い方でした。
夏場はプールもあるようです。
自然派には物足りないかもしれませんが、気持ちの良いキャンプ場でしたよ。






この記事へのコメント
他のブログにもなかなか出てくるのを見ませんが、

木陰も多いし中々良い所ですね。

久しぶりにファミキャン満喫された様で癒されたのでは?

ココを拠点に観光へ出ても良いですね。

そして管理人さんの人柄って、

かなり重要なポイントですよね(^o^)/~~
Posted by BERTBERT at 2014年05月16日 09:09
ビラ マイルドはまだ行ったことないな!

なんかコテージのイメージ強くて(^◇^)

木陰もあって今からの季節には良さそうですね!

今年も7月天空オフしますよ( ゚∀゚)アハハ
Posted by masa2014masa2014 at 2014年05月16日 12:54
BERTさん、遅コメ、ごめんなさい!<(_ _)>
情報、あんまりなかったのは、観光ベースキャンプが多いからでしょうか?
もうちょっと阿蘇が見えると解放感があって良いのですが^^;
でも、気持ちよく過ごせるキャンプ場だったので、満足です(^^♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年07月09日 19:14
masaさん、遅コメ、ごめんなさい!<(_ _)>

立派なコテージがならんでいましたよ!
テントサイトはコテージと道を挟んで反対でした。
気兼ねなく過ごせましたよ。
天空オフ、7月の連休でしたよね??
いつも少年団のキャンプと被るんですよね~(>_<)
いつかまたご一緒させてください!
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年07月09日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビラ・マイルドキャンプ場・GW後半
    コメント(4)