ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月14日

服掛松キャンプ場でソロ~

やっと夏休みの記事に突入!(笑)

毎年お世話になっている、五ヶ瀬町のムシムシキャンプ。
息子が友達と参加しています。

私は送り迎えの約ですが、往復4時間を二日続けては面倒。
とういうことで、仕方なく?ソロキャン出撃です!

場所は、息子の送り先からほど近い、服掛松キャンプ場です。

服掛松キャンプ場でソロ~

西日本最大級という広さ!
実際にはいろんなスペースで分かれている感じです。

服掛松キャンプ場でソロ~

管理棟で受付。
とても親切でした。
シャワーなどもこちらで。
トイレがきれいなのもポイント高いですね(^^♪

服掛松キャンプ場でソロ~服掛松キャンプ場でソロ~ 

広いフリーサイト。
天気が悪くなる予定だったので、管理棟の近くに適当に。
サイトは結構でこぼこがあります。

服掛松キャンプ場でソロ~

遊具広場前。
こっちの方が平らかも。
多い時は、こちらも使うようです。

服掛松キャンプ場でソロ~

1番奥に古民家風ケビン。
五右衛門風呂があるそうですよ。

服掛松キャンプ場でソロ~服掛松キャンプ場でソロ~

奥のフリーサイト。
こっちの方が好き(^^♪
炊飯棟もきれいでしたよ。

服掛松キャンプ場でソロ~

ミニバンガロー。
余計な物がなくて、中にいると屋根裏部屋な感じかな。
使ったみたい。

服掛松キャンプ場でソロ~服掛松キャンプ場でソロ~

豪華なケビン。
見晴らしが良かったです。

服掛松キャンプ場でソロ~

もう一つのゲート横の広場。
炊飯棟はないけど、ここもフラットでいい感じ。

服掛松キャンプ場でソロ~

管理棟近くのオートサイト。
新しく作られたのかな?
ちょうど邪魔なところに、石?のローテーブル。
サイトも広くはないので、場合によってはレイアウトに苦労しそう。
でも、手入れはきちんとされていて、気持ちよく過ごせそうでした。


設営が終わったら、ひたすらダラダラ。
午後になると暑くなったので、南阿蘇方面へ、温泉ドライブ♪
そして翌日は、豪雨の中、撤収(>_<)
まぁ、1日目にのんびりできたのでOKです。

ここはペットOK。
次はファミリーで利用してみたいです(^v^)





この記事へのコメント
をっ 今日ここの前を通りました~
ファミキャン専用と思って敬遠してましたが 
かなり良さげな感じですね~
気温はどうでした?
Posted by もびもび at 2014年08月14日 19:01
もびさん、涼しかったですよ(^v^)
ただ、朝方は雨だったので、そのせいかも!?
場所を選べば、ソロでも十分いけそうでしたよ♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年08月15日 20:22
あ”~~、オートサイトのあの丸石!!
見ただけで腹が立つ(笑)

我が家のハイエース、あの丸石に殺られました。
運転席から見えないんだよね。


貸し切り服掛松。楽しめたみたいだね♪
Posted by shunshun at 2014年08月17日 09:54
ご無沙汰です (*゜∀゜)ノ

良いキャンプ場ですね~
芝の密度が良い感じです(笑)

九州はお盆良い天気だったんですね
夏キャンって感じで羨ましいです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年08月19日 22:15
shunちゃん、そうなの!
まさか、車まで被害にあうなんて…。
あれ、どけられないのかな??
もらってあげてもいいけど(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年08月20日 14:18
あおさん、ご無沙汰しています!
お久しぶりですね(^^♪

いやいや、九州も雨ばっかりですよ。
きれいに1日晴れた日が何日あるのやら。
ちょこちょこ晴れてはいるのですが。
秋の行楽シーズンに期待です(^v^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年08月20日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服掛松キャンプ場でソロ~
    コメント(6)