ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

八重山公園キャンプ村

鹿児島にある、八重山公園キャンプ村に行ってきました。

八重山公園キャンプ村

鹿児島市から小一時間、山の方へ向かいます。

この日は、16:00まで仕事。
その間、妻と子どもたちは、鹿児島水族館で過ごしていました。
仕事の後、合流。
移動時間を考えると、ちょっと急ぎました。

スーツのまま、キャンプ場に到着。(笑)
そして、スーツのまま設営。^^;
設営したかったところは、団体さんがおさえていました。残念。

今回は、急遽、姪っこ2人も同行しました。
装備は最低限。
晩御飯は適当カレーです。
テーブルといすも持って来ていなかったので、近くの東屋で晩御飯です。

八重山公園キャンプ村八重山公園キャンプ村

この日の天気は、ぎりぎり曇り。
時々小雨がぱらつきましたが、本降りにはなりませんでした。
暗くなるまでフリスビーで盛り上がりました。

翌朝、キャンプ場を散策しました。

八重山公園キャンプ村八重山公園キャンプ村

ステージは、子どもたちの遊び場になっていました。
上の広場は、夜中、団体さんが楽しんでいました。
片付けもちゃんとされていましたよ。

八重山公園キャンプ村八重山公園キャンプ村

携帯のカメラなので、暗さについていけてませんが・・・
小さなお子さんも遊べそうな公園。
ロング滑り台は、お尻がむずがゆくなります。(笑)
手前の草滑りは、立ち入り禁止になっていました。
使えないのかな?確認していません。


八重山公園キャンプ村八重山公園キャンプ村

木製のアスレチックがかなり充実していました。
全18コースです。
古くなり、使えない物もありましたが・・・

八重山公園キャンプ村八重山公園キャンプ村

4年生以下は保護者と一緒に、の注意書き。
確かに、小学生にはぎりぎりできるかな?という感じでした。
そのギリギリ感に刺激を受けるようです。
1年生の2人組は、いくつかパス。
3年、5年コンビは、全制覇!
制覇の記念写真!

八重山公園キャンプ村

施設も少し紹介します。


八重山公園キャンプ村八重山公園キャンプ村

べんがら館は、管理棟も兼ねています。
とても親切な方ばかりでした。
常設テントは、まだ使っていないのかな?
静かでした。

車の乗り入れはできません。
テントサイトである芝生広場までは、荷物の積み下ろし時だけ入れます。
炊事場の写真は撮り忘れましたが、きれいでしたよ。

全体的に、公園ということもあって、きれいに管理されています。
施設としては申し分なし。
晴れていれば、見晴らしも良かったようで、残念でした。
シャワーはありますが、車で10分ほど下ると、立派な温泉があります。
値段の割にかなり充実していました。おススメです。

駆け足のキャンプでしたが、出撃できただけで満足♪
次は、3連休に湯の前でファミキャン予定です。
予約はまだだけど、大丈夫かなぁ。




同じカテゴリー(八重山公園キャンプ村)の記事画像
急遽、出撃決定!
同じカテゴリー(八重山公園キャンプ村)の記事
 急遽、出撃決定! (2011-07-01 21:10)

この記事へのコメント
こんばんは!

スーツのまま設営って、怪しすぎますね(笑)。

ずいぶんキャンプしてない私が言えることではないですが。

娘からは「温泉」「キャンプ」「旅館」「九州」とかいろんなリクエストが出ています。


アスレチックはなぜか子供と一部の大人に火がつきますよね。

常設テントの文字が気になります。「モズ」?
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2011年07月04日 22:18
やっぱり子供は遊び仲間がいるほうが楽しいですよね~
アスレチック制覇の写真からも楽しさがとっても伝わってきます

おてんきもギリギリセーフのご様子
広くて施設も充実したキャンプ場ですね!

それにしても確かにスーツ姿での設営は怪しすぎる~
「何かのセールス?」「映画の撮影??」
キャンプ場で目立ちませんでしたか?(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月04日 23:18
こんにちは!!

八重山公園行かれたんですね。
って、我が家はキャンプで使ったことはありませんが(^^;

天気が良ければ桜島もキレイに見えたんですが残念でしたね。。。

ゆのまえは予約なしでも多分大丈夫でしょう!!


インアウトほぼフリーなので
早いインほど好きなところに張れますよ♪♪

もし一杯のときは市房山って手もあります。
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年07月05日 09:41
スーツで設営見たことないです(笑)

お子さんたちも、いとこと一緒で楽しそう♪
制覇の記念写真、バッチリ決まってますね(* ´艸`)
Posted by ☆ミィ☆ at 2011年07月05日 11:18
うつなつぱぱさん、コメントありがとうございます!

やっぱりスーツは怪しいですよね(@_@;)
捕まらなくて良かったです。

1度九州においで下さい!
歓待しますよ\(^o^)/

テントには、鳥の名前がついていました。
モズだけ見ると、あれ?ですよね。
Posted by 02020202 at 2011年07月05日 18:05
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

子ども同士で楽しんでいましたよ。
親も安心して見ていられます。
家族団欒とは、また違った良さがありますね。

スーツは・・・^^;
恥ずかしいけど、だんだんマヒしてきます。(笑)
設営の後で着替えたのですが、靴を車の中に忘れて、しばらく革靴のままでした。
これまた恥ずかしい・・・

でも、キャンプできたからOKです!
Posted by 02020202 at 2011年07月05日 18:09
大河トト=かずりんさん、コメントありがとうございます!

やっぱり桜島、見えるんですね。
ちょっと期待していたのですが・・・
最後まで晴れませんでした。。。

ゆのまえ情報、ありがとうございます!
やはり人気のキャンプ場なんですね。
インの時間ちょうどに行こうと思っていました。
アブナイアブナイ。。。
早めに行きます!
Posted by 02020202 at 2011年07月05日 18:15
☆ミィ☆さん、コメントありがとうございます!

スーツで設営、今度見せますね。(笑)

姪っこ達とは、小さな頃からの付き合いです。
すごく楽しそうでした。
たまには、こういうキャンプもいいなぁと思いました。
Posted by 02020202 at 2011年07月05日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八重山公園キャンプ村
    コメント(8)