ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月04日

下見ではないのですが

仕事の関係で行ってきました。


晴れていれば、向こう側に阿蘇がドーンと見えます。

下見ではないのですが

辺り一面は牧草地です。

その先に、桜並木が続きます。

下見ではないのですが

かなり続きますよ。
春にはぜひ来てみたいです。

キャンプ場の管理棟です。
めちゃくちゃきれいです。

下見ではないのですが

OMソーラーが入っているらしく、かなり暖かかったです。


下見ではないのですが

常設テントは林間に。
10以上はあったと思います。


下見ではないのですが

かなり立派な炊飯棟。
もうキッチンですね(笑)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
阿蘇青少年自然の家です。
今はNPOが経営しているのかな?

聞いてみました。
「持ち込みテントだったらいくらですか?」
「実費のみなので、ただですよ。」
お~、ただ!いい響き(笑)

まぁ、手続きは面倒ですが。
芝の面積はかなり広いのですが、フラットなところが少ないです。
むしろグラウンドに張りたいです。
さらに車は駐車場までなので、道具を運ぶ根性も必要です。
ちなみに、ソロは使用できません。
2名から団体というそうです(笑)
この日も、家族で利用されている方が多かったです。
かなり安いですからね。
施設も充実しています。

裏技キャンプ、いかがでしょう?




同じカテゴリー(キャンプ下見)の記事画像
高鍋海水浴場キャンプ村
野尻湖キャンプ場とのじりこぴあ
石並川キャンプ場
栄松とマルシェ
いいところなんだけどなぁ。
同じカテゴリー(キャンプ下見)の記事
 高鍋海水浴場キャンプ村 (2012-04-01 17:55)
 野尻湖キャンプ場とのじりこぴあ (2012-01-11 18:38)
 石並川キャンプ場 (2011-05-08 16:42)
 栄松とマルシェ (2011-05-06 20:49)
 いいところなんだけどなぁ。 (2010-10-02 06:13)

この記事へのコメント
おお~タダ 良い響きですね(^^♪
それにしても綺麗な桜並木ですね
炊飯棟も充実してます
なかなか穴場のキャンプ場ではないのでしょうか?
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月04日 20:37
桜並木いいですね。
フェリー代が高くなって、九州も久しく行けてません。
温泉、やまなみ、林道と九州は魅力たっぷりなんですが。
桜の時期にまた考えてみます(^^)。
Posted by うつなつぱぱ at 2010年10月05日 07:37
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

宿泊施設なので、雨の心配もないですよ。(^^♪
桜を見に来るだけでもいいですよね。
晴れていれば、阿蘇がきれいに見えるところです。
ただ、キャンプがメインのところではないので、1度泊ってみないと、なんともですね。
Posted by 02020202 at 2010年10月05日 18:27
うつなつぱぱさん、コメントありがとうございます!

私も、四国行けてません、(笑)
チャンスがあったら、ぜひ九州へ!
ご一緒させてくださいね。
Posted by 02020202 at 2010年10月05日 18:29
仕事とは言え、下見ができていいですね☆

炊事棟、ホント凄い!もう、厨房ですね(笑)
管理棟も綺麗~

桜の季節凄そうですね☆
もしテント持ち込みした時はまたレポよろしくデス♪
Posted by ☆ミィ☆ at 2010年10月06日 22:17
ただ!

素晴らしく良い響きですね!

結構こういう所の方が、管理が行き届いてたりしますよね。

リストに入れさせて頂きます。

下見レポありがとうございました。
Posted by BERT at 2010年10月07日 08:20
☆ミィ☆さん、コメントありがとうございます!

どこでも張っていいとのことでした。
だから、桜並木をねらってみようかと思っています。

ただ、転勤すると思うので、3月末でどうか?ってとこです。
その前に、忙しすぎて余裕がないかな?
Posted by 02020202 at 2010年10月07日 19:54
BERTさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ。
付帯施設を使ってほしいようでした。
教育関係施設なので、設備は整っていますよ。

まぁ、ただならどんなでも文句は言わないのですが(^^♪
Posted by 02020202 at 2010年10月07日 19:56
お久しぶりです!

青少年自然の家・・・ですか^^

大変、良さげな所のようですが、

オヤジもファミリーなら可?

しかし、ワタシの場合ソロなので、不可(T_T) ・・・ 残念!!

誰かファミリーのふりしてくれる相方見つけたら行ってみようか。。。
Posted by マー坊パパ at 2010年10月08日 11:53
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです、(^v^)

ファミリーでなくても、2名以上は団体ですよ~!
ジョイキャンでGo!っすね。(^^♪
ただ、正確にはキャンプ場ではないので事前の確認をお勧めします!
Posted by 02020202 at 2010年10月08日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下見ではないのですが
    コメント(10)