ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

泉水キャンプ場:1日目

雨雨・・・

当たってほしくない天気予報ほど良く当たるものですね。
3連休初日は、見事に雨でした。

予約していたのは、くじゅう自然動物園オートキャンプ場。
ケビンなどはありません。

雨でぐじょぐじょのキャンプ場で、濡れながら設営・・・
考えただけで気が滅入ります。ガーン

初秋とはいえ、子どもたちを濡らして、風邪をひかすのもかわいそう。
悩んだ末に、キャンプ場変更を決定。

選んだ先は、泉水グリーンパークキャンプ場!
同じく、くじゅうです。
ミニバンガロー?があり、1泊3000円。
なんと、自然動物園のオートキャンプの約半額!ビックリ

入村料が大人400円、小学生300円、小学生以下100円。
温泉付きで、入浴料は、大人200円、高校生以下100円と、とっても良心的♪
2泊目は晴れの予報だったので、テント泊2100円。

泉水キャンプ場:1日目

牧の戸峠を越えて、泉水グリーンロードへ。
これは、2日目の晴れた時に撮った写真です。
初日は雨でしたので…

1度行ったことがあるので、わりと簡単に到着。
ミニバンガローは、かなりの数があります。
100近いかも・・・

泉水キャンプ場:1日目

どこでもOKだったので、トイレと炊事場が近いところをチョイス。
他に使う方はあまりいなかったので、贅沢に使わせた頂きました。

泉水キャンプ場:1日目

この時は、雨が小休止。
でも、しばらくすると、またパラパラと・・・

ばたばたするのも嫌なので、タープを出動。



泉水キャンプ場:1日目

片側は木に結んで、屋根代わりにしています。
しばらくするとちょっと晴れ間が出てきました。
タープは、雨対応なので、日差しはよけていませんタラ~

泉水キャンプ場:1日目

オートフリーの広場より。
他にも、オートサイトも同じ値段でありました。
でも、テント1張りで終わりな感じです。
みんな、オートサイト以外の場所に張っていました。(笑)

この日は、お昼過ぎに到着。
いろいろ準備をした後、ピザを作ってみました。

泉水キャンプ場:1日目

初ピザでしたが、結構うまくできました!
ダッチオーブンに、20cmのケーキ型、アルミホイルを下に敷いています。
割に簡単だったので、また作ってみようと思います。

施設探検やどんぐり拾い、サッカーなどをして、あっという間に日暮れ。
夜は白菜のスープにご飯で簡単に済ませました。

つづく。




同じカテゴリー(泉水キャンプ場)の記事画像
泉水キャンプ場:最終日
泉水キャンプ場:2日目
同じカテゴリー(泉水キャンプ場)の記事
 泉水キャンプ場:最終日 (2010-10-13 05:52)
 泉水キャンプ場:2日目 (2010-10-12 05:58)

この記事へのコメント
こんばんわ~

初日生憎の雨だったみたいですね~(>_<)
バンガロー1泊¥3,000は安~い
しかも100近くも建っているとは(@_@。
もう村って感じですね(笑)
ススキがいっぱい生えていて広々としたキャンプ場ですね(^O^)/
レポのつづき楽しみです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月11日 20:43
 はじめましてw 

 足跡からきました! ピザ、美味しそう(^^)
 ダッジオーブン、良いですねー!
 続き楽しみにしてますww
Posted by kyaa119m at 2010年10月11日 20:53
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

安いでしょう!
ミニだからですね。
でも、我が家には十分でした。

100は言い過ぎたかも(笑)
でも、我が家は「58番」だったので、60は間違いないと思いますよ。
多分、夏は団体さんが使うんでしょうね。
Posted by 02020202 at 2010年10月12日 06:02
kyaa119mさん、コメントありがとうございます!

ピザは初挑戦でしたが、おいしかったですよ。(^^♪
次は具を何にしようか?で盛り上がりました。
分量とサイズの関係が分かったので、次はもっと上手に焼きます!
Posted by 02020202 at 2010年10月12日 06:04
こんにちは~
当日、近くでテントを張っていた家族です。
偶然ブログを発見してびっくりです(笑)

ピザ美味しそうに仕上がってますね♪
あのときは、火種ありがとうございました。助かりました。

あいにくの雨でしたね~
うちは団体さんの情報を管理人さんより事前に聞いていたので
出来るだけ離れたトコにテントを張ったつもりでしたが…
すごかったですね。

まぁ、雨も団体さんも自然の楽しみの一部ということで(笑)

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
そのときは子供同士もっと一緒に遊べたらイイですね。
Posted by BigPapa at 2010年11月01日 10:27
BigPapaさん、コメントありがとうございます!

え~~~!!!
そうなんですね!

ちょっとでしたが、お話しできて良かったです。
ピザもって、おじゃますればよかったでしょうか(笑)

いやぁ~、それにしてもあの団体はすごかったですね。
災害??
自然なら仕方がないですね^^;

またお会いできたら嬉しいです。
子どもはすぐに仲良くなりますもんね。
うちの子も喜ぶと思います。
楽しみにしていますね♪
Posted by 02020202 at 2010年11月01日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉水キャンプ場:1日目
    コメント(6)