ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

木になる所?

不思議な場所のご紹介。

熊本県、産山から高千穂方面へ向かう道路沿いです。
正確な住所が分かりませんが・・・

ここには、枝ぶりの素敵な、大きな木があります。
それを中心に、丸太で建物が作られています。

これがその写真。

木になる所?

右側の渡り廊下みたいな所に息子がいます。
比べると、大きさが分かるかと思います。

木になる所?

別の角度から。
右側の建物の下の方に子どもが2人いますが、ほとどん分かりません。
それほど立派な木です。


木になる所?

少し離れて入口の方から。

ぐにゃぐにゃと曲がった魅力的な丸太があちこちに組んであります。
驚くことに、ここはまだ建設途中。
「ご自由に」の看板があるので、利用させてもらっています。
子どもたちが大好きな場所です。
もちろん、私もです(^v^)

木になる所?

写真左手は、ステージのような感じ。
その奥には、お風呂かな?と思えるスペースが。

木になる所?

あちこちに、2、3階へ上がる階段があります。

木になる所?

中にはこんなスペースがたくさんあります。
ここでご飯食べてたら、さすがに怒られるかな??


どうも宿泊施設になるようなのですが、良く分かりません。
初めてここを知ってから、もう5年くらい経つかな?
早く完成しないかな~と最初は思っていたのですが・・・
完成すると遊べないので、このままでいいかな?と(笑)

とても気になる、お気に入りの場所です。






同じカテゴリー(遊び・観光他)の記事画像
秋元神社
豊後高田昭和の町
生駒のコスモスとか、あれとか
西都児湯クリーンセンター
高鍋のひまわり畑
キッザニア東京
同じカテゴリー(遊び・観光他)の記事
 秋元神社 (2012-11-21 20:33)
 豊後高田昭和の町 (2012-10-31 18:28)
 生駒のコスモスとか、あれとか (2012-10-16 19:43)
 西都児湯クリーンセンター (2012-08-23 19:27)
 高鍋のひまわり畑 (2012-08-21 17:44)
 キッザニア東京 (2012-08-15 21:01)

この記事へのコメント
とても大きな古木ですね(@_@。

ツリーハウスと言うよりも
ツリーホテルに近いような立派な施設です
子供達にとっては秘密の隠れ家かな??

それにしても5年以上も建設中とは
最終形態どんな風になるのでしょうか??
スペインのサグラダファミリアみたいに
永遠に建設中??
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年11月03日 10:39
もう調べられたかもしれませんが、検索してみたら「奥阿蘇ツリーハウス」と言うらしいです。
台風で巨樹の幹が傷み、切り落とされる予定だったものを
丸山農園という会社の社長さんが場所ごと買い取りツリーハウスで
補強されてるとのこと。

「いい話だな〜」と思って丸山農園さんのHPを見たら”宿泊施設建設中”の文字が。
しかも平成20年オープン予定になってますが大丈夫ですか社長。

でも本当にガウディの建物の様で、完成したら泊まってみたいですね。
Posted by うつなつぱぱ at 2010年11月03日 17:34
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ。
かなり広いです。
しかも、増築している感じです。
それもあって完成しないのかもしれません。

立ち入り禁止になるよりは、建設中の方がいいですね(^v^)
Posted by 02020202 at 2010年11月04日 05:25
うつなつパパさん、コメントありがとうございます!

調べるの早いですね!
私も思わず健康食品買って協力しようかと思いました(笑)

社長の趣味半分でやっているんでしょうかね??
大きな石も組んであるんですよ。
奥には牧草地が広がっているので、ここも何かになるのかなと思っています。


キャンプ場!?
Posted by 02020202 at 2010年11月04日 05:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木になる所?
    コメント(4)