ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月24日

ピノッQパークと中八重公園

木城町にある九電の施設。
ピノッQパークです。

ピノッQパークと中八重公園

その横に、整備されていた中八重公園が4月からオープンしました。

ピノッQパークと中八重公園ピノッQパークと中八重公園

できたてなので、とてもきれいです。
奥には広場があります。
芝生養生のためか、立ち入り禁止でした。

ピノッQパークと中八重公園ピノッQパークと中八重公園

遊具もきれいです。
「健康のために体を動かしたい人」にもよさそう。

ピノッQパークと中八重公園 ピノッQパークと中八重公園 

子どもに人気だったのは、この施設。
凸型のトランポリン?
私もやってみましたが、とてもよく跳ねます。

ピノッQパークと中八重公園

天気が良かったので、外でお弁当を食べました。
息子はすでに遊びに行っています。^^;

九電の施設の方も紹介します。

ピノッQパークと中八重公園

揚水式発電所のことを中心に、楽しく学べます。
夏は、隣の公園で遊んでいる時の避難所(涼み処)になりそうです。

公園の駐車場はまだ整備されていません。
ピノッQパークの駐車場に車をとめます。
できれば、炊飯棟も作ってくれると嬉しいんだけどなぁ。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
かっぽ鳥
綾・照葉樹林マラソン
木を磨く
じゃがいもほり
つきました
ちょっと変じゃない!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 かっぽ鳥 (2013-05-16 19:43)
 綾・照葉樹林マラソン (2012-10-24 18:53)
 木を磨く (2012-06-07 20:10)
 じゃがいもほり (2012-05-17 19:56)
 つきました (2011-12-28 09:27)
 ちょっと変じゃない!? (2011-12-12 19:55)

この記事へのコメント
イイ芝生ですね~
これで炊事棟があればぜったいテント張りますよね(^^♪
九電の施設だったら電源もOK?(笑)

しかし広い施設ですね!!
これだったら子供達も沢山遊べそうです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年04月24日 22:06
確かに! 芝生、良いですね~^^
炊事棟・・・やっぱ欲しいところですね。。

いや~それにしてもこの芝生は、
幕を張りたくなりますね^^
Posted by マー坊パパ at 2011年04月25日 22:40
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

どうも町の所有のようです。
ちょっと探りを入れてみます。

ロケーション最高!
芝もばっちり!
遊具もそろって、喧騒からも離れています。

ぜひ無料のキャンプ場化を!(笑)
Posted by 02020202 at 2011年04月26日 05:59
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

さすがに貼りたての芝生!
視界を遮るものもないので、気持ちがいいですよ。

歩き回って、調べてみました。
「キャンプしちゃダメ」とは書いていませんでした(^v^)
隙をみてチャレンジしてみようかな!?
Posted by 02020202 at 2011年04月26日 06:03
こんばんは〜!

なんか言いにくそうな名前の公園ですが、
すごく贅沢な土地の使い方をしてますねえ。

人目がなければ芝生でごろごろしたりトランポリンでぴょんぴょんしてみたいっす。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2011年04月26日 22:08
うつなつぱぱさん、コメントありがとうございます!

すごく広い芝生広場です。
ダム造成関係の用地だったのでしょうね。

人目があっても、ぴょんぴょんしていた私です。
見た目以上にハードでした。
続けていたら筋肉痛になっていたかも・・・
かなり面白いですよ!
Posted by 02020202 at 2011年04月27日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピノッQパークと中八重公園
    コメント(6)