ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

GW蜂之巣公園キャンプ

3連休を利用して、キャンプに行ってきました!
場所は、日南市北郷町の蜂之巣公園キャンプ場です。

ここの目玉は、露天風呂付きコテージ!
テントは、全くの想定外です(笑)
下調べしたのですが、キャンプレポートが全く見つかりませんでした。
(キャンプ場情報はあります。)

ここは一つ、がんばってレポせねば!

高速を田野で下りて日南方面へ、40分くらいです。
我が家からは寄り道なしなら1時間20分程度で行けることが判明。
日南方面を開拓せねば!

GW蜂之巣公園キャンプ

途中、田野の道の駅で休憩。
トイレのほか、お土産屋さん、お食事処、ヤギやウサギとなかかの充実ぶり。

GW蜂之巣公園キャンプ

娘は、シロツメクサで何やら作成中・・・

GW蜂之巣公園キャンプ

できました!慣れたもんです。

GW蜂之巣公園キャンプGW蜂之巣公園キャンプ

まずは、近くのホテルで、昼食を食べました。ジェイズホテル。
ゴルフ場とセットのホテルです。
レストランからの景色がとてもよかったです。

GW蜂之巣公園キャンプ

私と妻はこれ!
おそらく、今回のキャンプのメイン(笑)
「カツオ炙り重」です。
日南が、観光の目玉にしているグルメ。
味付けしたカツオを炭火で炙って食べます。
1200円だったかな?
清貧を目指す我が家として、贅沢な品です。
子どもは、バイキングで大満足でした。

食事の後は、温泉へ。
ここはGW中と夏休み中は、プールをやっていることが判明。
もちろん、確認・準備ばっちりです。
水着や浮き輪の貸し出しもしていましたよ。
岩盤浴もあり、なかなかの充実ぶりでした。

GW蜂之巣公園キャンプGW蜂之巣公園キャンプ
写真は、ホテルのHPより借用しました。

プールは初日のためか、客も少なく貸し切り状態。
露天風呂の展望も最高でした!
ただ、プールが岩盤浴の奥にあるのがちょっと・・・
岩盤浴をされ、休憩中の方々の横を、海パンとプールキャップで歩くのは、小心者の私には抵抗がありました。
せめて、「プール入口は奥にあります。」とか、見取り図とかあるといいかなと思います。

前ふりが長すぎて、本題に入りませんでした。
キャンプ編は、次にしていと思います。   




同じカテゴリー(蜂之巣公園キャンプ場)の記事画像
GW蜂之巣公園キャンプ②
同じカテゴリー(蜂之巣公園キャンプ場)の記事
 GW蜂之巣公園キャンプ② (2011-05-01 18:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW蜂之巣公園キャンプ
    コメント(0)