ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月24日

川遊び三昧キャンプ

久しぶりのキャンプ!!(T_T)
テント泊いつぶりだろう??

娘が翌日から寮に戻るのに合わせて、キャンプに行ってきました。
場所は、熊本の「青葉の瀬」です。

川遊び三昧キャンプ

今回は、甥っ子姪っ子を連れて、子ども5人と犬1匹。
設営もそこそこに、早速川へGO!

川遊び三昧キャンプ

サイトの目の前が川なので、遊び放題です。
ここは浅瀬ですが、管理棟の近くは深い所もあります。

川遊び三昧キャンプ

子どもが多いと、一緒に遊んでくれるので、むしろ楽♪

川遊び三昧キャンプ

2mくらいの崖があるので、マメは行けません(笑)

川遊び三昧キャンプ

大人は、サイトからまったりと川を眺めます。

川遊び三昧キャンプ

水着から着替えても、結局川へ行く子たち(笑)

川遊び三昧キャンプ

姪っ子は、ご飯づくりのお手伝い。
えらいね~!(^v^)

川遊び三昧キャンプ

夕飯はシンプルにドライカレー。
子ども達で仲良く食べました。

川遊び三昧キャンプ

今回のサイト。
アブ、ハエ多いので、スクリーンタープ。
こちらは女性陣の宿。
駐車スペースをオープンタープでつないで、男テント。
時間帯によってはアブが面倒なので、スクリーンタープがお勧めです。

川遊び三昧キャンプ

朝夕は、釣りも楽しみました。
竿は300円、餌は200円。
レンタルすると、1日遊魚券が必要ありません。
マスやニジマスが釣れましたよ(^v^)

川遊び三昧キャンプ

翌日も、ひたすら川遊び。
午前中は寒いけど、人がいないから遊びやすいです。
筏は楽しかったなぁ(^v^)
他にカヌーとかもあるみたいですよ。

「川遊びがしたい!」という娘のリクエストに応えてのキャンプ場選びでした。
ここはなかなかいいですよ~!
川遊びしたいキャンパーにはばっちりです。
しかも、夏休み中なのに、テントサイトはたった2組。
気を遣わず、のんびりできました(^v^)


キャンプ場レポは、また後ほど!




同じカテゴリー(青葉の瀬)の記事画像
青葉の瀬キャンプ場
同じカテゴリー(青葉の瀬)の記事
 青葉の瀬キャンプ場 (2016-09-01 19:43)

この記事へのコメント
お久しぶりです!!

いいなぁ!川キャンプ 先日の竜王山キャンプで

暑さに対する耐力の衰えを感じたので涼があるキャンプは

うらやましい

暑いのは暑いなりに 結果愉しむんだけどね(笑

02ちゃんはなんとなく川キャン多いイメージがするなあ

石並、酒谷、かごんまの方にソロで行ってた時もあったような

さわやかなイメージの02ちゃんにぴったりだね!(と持ち上げてみる(笑

またフィールドで呑みましょう!(涼しくなったらね(笑
Posted by ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ at 2016年08月24日 19:59
SAWAパパ

ここ行ってみたいんよね~
川遊びが楽しそうやし。
なんか田舎!って感じがするし(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2016年08月24日 22:56
ウチも3年前に行きました。

こじんまりしていて、なかなか穴場だとお思います。

宮部のホルモンとセットでまた行きたいなぁ~。

娘ちゃんとのしばしお別れキャンプ、楽しんだみたいですね\(^o^)/
Posted by BERTBERT at 2016年08月25日 08:04
ヒロちゃん、川キャンが多いのは、子どものせいかなぁ。
川で泳ぐのが大好きだから^^;
まぁ、親としても川があれば楽なのよ(笑)

竜王山、いいなぁ。
九州脱出キャンプ、してみたい!
以前、平尾台で夏キャンしたら暑さでまいったので、気持ちはよく分かる・・・。

また、チーム宮崎のグルキャン、したいねぇ(^v^)
Posted by オニオニ at 2016年08月27日 08:44
sawaパパさん、間違いなく、田舎!(笑)
高機能のキャンプ場に比べたら不便だけど、自然は満喫できるよ~(^^♪
川遊びしかないけど、それで十分なキャンプ場。
ぜひ!
Posted by オニオニ at 2016年08月27日 08:46
BERTさん、もちろん参考にさせてもらいましたよ~!
あれを見て、「行きたいなぁ」と、ずっと思っていましたから(笑)
やっぱりイイトコでした!
あっ、トウモロコシ買わなかった・・・(>_<)
帰寮とセットにすると、しばらくは夏のキャンプがここになりそうです。
Posted by オニオニ at 2016年08月27日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び三昧キャンプ
    コメント(6)