ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

ハンモック

何事もまずは安いので試す我が家。
今回は、ハンモックです。

ハンモック

CAPTAIN STAGで2000円くらい。
木の部分は折りたたんでネットの部分をぐるぐるっと巻きつけて、収納。
結構、コンパクトです。

両端のロープを気に結んで固定します。
ロープがそんなに長くないので、ちょうど良い間隔の木を選ぶ必要があります。
できれば、1m50cmくらいの所に枝があれば、安心です。
ちょうど良いところを見つけるのはちょっと大変かも。

ハンモック

寝っ転がって見上げるとこんな感じ。
う~ん、いい気持ち!(^v^)

このハンモックはネットです。
あみあみのごわごわが気になる人もいるかも?
布の方が断然気持ちいいでしょうね。
私は気にしませんが。

起き上がるとき、ちょっと引っかかりました。
お尻のポケットのボタンです。
あみあみではこういうことも起きます。

ハンモック 

あっという間に、娘にとられました。
体重制限は80kg。
75kgの私でも大丈夫でした。
ちょっとどきどきしますが。

2000円なら十分納得のお買いものでした。
できれば、布地のがほしいなぁ。
自立式のなら、どこでも持ち運べてなおいいですね。

ハンモックを買おうか迷っている方には、お試し用としておススメです。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
GEテント3.0ちょいレポ
アイテムを追加したら
コーヒーレポ
久しぶりのぽちっとな!
おんぼろクッカー
スラックライン
同じカテゴリー(道具)の記事
 GEテント3.0ちょいレポ (2016-05-08 18:38)
 アイテムを追加したら (2013-10-27 13:10)
 コーヒーレポ (2012-04-13 17:37)
 久しぶりのぽちっとな! (2012-03-29 19:54)
 おんぼろクッカー (2011-09-16 19:41)
 スラックライン (2011-08-17 20:16)

この記事へのコメント
いいですね~ハンモック
ロゴスのお店で見る度に欲しくなります

体重制限70㌔とは知りませんでした
少なからずショックを受けています(笑)

木陰でのんびりとゆられると癒されます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年08月25日 20:26
ハンモックいいですね~!

これに揺られながら昼寝、 気持ちよさそ~!

ん!体重制限70kg!? 今の自分にはムリや・・・・

高3のときなら・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年08月25日 21:19
私も最近気になって、
ネットで色々物色していたところです^^;;;

布製のやつがやっぱし良かですか?

う~ん迷うな~(笑)  

もう少し考えます^^ヾ                  
Posted by マー坊パパ at 2011年08月25日 21:25
やはりリミットがあるのですね。

78キロ・・・。


他をあたります。
Posted by BERT at 2011年08月26日 09:26
うちも安いのを試す派ですw

このハンモック、買っちゃおうかな~って思ってた品です。
レポ読めて良かった。
子供も喜ぶし、撤収時に物干したり置けたり便利そう。

70キロ・・・
うちのとーちゃんは無理ですな(笑)
Posted by まんきちまんきち at 2011年08月26日 10:38
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

ごめんなさい!
体重制限は、80kgでした。
しかも、ロゴスじゃなくてCAPTAIN STAGでした。
これでショックから回復したでしょうか?(笑)

癒しの時間、最高ですよ!(^v^)
Posted by 02020202 at 2011年08月26日 13:02
sawaパパ&ママさん、コメントありがとうございます!

まさに昼寝用ですね。
木漏れ日と風が心地よいです。
これならデイキャンでもいけますね。

体重制限80kgでした!
これならいけます?
Posted by 02020202 at 2011年08月26日 13:06
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

布製のをもっていないので、比較はできないんですが・・・。
でも、多分、布製の方が寝心地がいいと思います。
あみあみは結構ごわごわします。

布製かったら、レポお願いしますね~。\(^o^)/
Posted by 02020202 at 2011年08月26日 13:09
BERTさん、コメントありがとうございます!

朗報です!
78kgならいけます!(笑)
まさに限界への挑戦!

でも、たしかに、ロープはちょっと心細い感じでした。
癒しの時間に奈落の底へ落とされるのは嫌ですよね。
Posted by 02020202 at 2011年08月26日 13:11
まんきちさん、コメントありがとうございます!

ごめんなさい!
80kgでした。
おとうちゃん、どうですか?(笑)

ロープの質からすると、一晩吊るしっ放しは、ちょっと抵抗があるかもしれませんね。
干すのには、100均の洗濯ロープと洗濯バサミを使っていますよ♪
Posted by 02020202 at 2011年08月26日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモック
    コメント(10)