ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月16日

おんぼろクッカー

3連休もキャンプに行けず・・・。
キャンプレポもアップできません。
仕方がないので、今回は道具の紹介です。

おんぼろクッカー

我が家のおんぼろクッカーです。

大学生の時に買った物です。
15年くらい前ですね。
ずーっと、たまに行く程度なので、まだ現役です。

たしか、どこかの閉店セールで買ったも物。
どこのメーカーかも分かりません。
5000円くらいだったかな?

おんぼろクッカー

手入れしていないので、すすけています。(-_-;)
いや、ちゃんと洗っているんですよ!
経年劣化ということで、ご勘弁を。

おんぼろクッカー

中鍋でご飯を炊いて、
大鍋で汁もの。
フライパンで焼きもの。
ケトルで、温かい飲み物。
私には必要十分なセットです。

でも、さすがに年季の入った代物です。
そろそろ新しいのが欲しいのですが・・・
躊躇するのには理由があります。

おんぼろクッカー

最近のクッカーセットは、ケトルがない!
このケトルは、手のひらサイズですが1リットル入ります。
セットにケトルがあると、とても便利です。

新しい物は欲しいけど、古い物には愛着もあります。
休みに磨いてみようかな?




同じカテゴリー(道具)の記事画像
GEテント3.0ちょいレポ
アイテムを追加したら
コーヒーレポ
久しぶりのぽちっとな!
ハンモック
スラックライン
同じカテゴリー(道具)の記事
 GEテント3.0ちょいレポ (2016-05-08 18:38)
 アイテムを追加したら (2013-10-27 13:10)
 コーヒーレポ (2012-04-13 17:37)
 久しぶりのぽちっとな! (2012-03-29 19:54)
 ハンモック (2011-08-25 19:57)
 スラックライン (2011-08-17 20:16)

この記事へのコメント
こんばんは。

15年物ですかあ!新しいものもいいけどここまで使うと
相当愛着があるんじゃないですか。

一度磨いたらまた手離せなくなりますよ(笑)
道具は大事な相棒ですから。
いつかこのクッカーで子供さんがソロデビューする日がくるかもですよ
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年09月16日 20:52
いやいや、素敵なクッカーですね。

15年前のモノという事は、それだけ思い出も詰まっていることでしょう!

新しいモノには、替えられないですよね。

分かる気がします。

もう二度と同じ思い出は作れですもんね(^.^)/~~~
Posted by BERT at 2011年09月16日 23:18
イイ感じで使い込んでますね~
やっぱりキャンプ道具は長年使ってナンボです
新品はすぐに買えるけど、使い込んで味のある道具は過ぐには持てません

うちも道具を大事に使いたいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年09月17日 12:46
15年壊れずに・・・すごい!
よく取っ手がやられると聞きます。
大切にされてきたのでしょうね~お鍋幸せそう。
私、物の愛着持つタイプなんで、こういうのたまりませんw
いいなぁ~!!
いいもの見せてもらいました♪
Posted by まんきちまんきち at 2011年09月17日 23:35
sawaパパ&ママさん、コメントありがとうございます!

愛着、ありますね~。
捨てられないかも。
そもそも、貧乏性なので、穴があくまでは捨てきれないんです。。。

我が子が使うかもなんて、考えてもみませんでした。
確かにそうですね。
ちょっと嬉しいかな。(*^。^*)
Posted by 02020202 at 2011年09月18日 15:19
BERTさん、コメントありがとうございます!

思い出、詰まってますね~。
一人で遊び歩いてた頃も、
結婚前の妻と二人で行ってた頃も、
もちろん、今もこれ一つですからね。

長く使いすぎて、買い代えられなくなりました。(笑)
Posted by 02020202 at 2011年09月18日 15:28
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

長く使い込んだ道具はすぐには持てない、
本当にその通りですね。
しかも、他の人とはかぶりようのない代物になりました。

道具のメンテも、これから覚えたいです。
Posted by 02020202 at 2011年09月18日 15:30
まんきちさん、コメントありがとうございます!
お約束のネタです。(^v^)

取っ手、やられやすいんですね。
知りませんでした。
そういえば、ふたのつまみは、いつの間にかなくなりました。
100均ので代用していますが、ばっちりですよ。

特別大事にしてきたわけではないのですが、長持ちですね。
これからも大切に使います。
Posted by 02020202 at 2011年09月18日 15:33
こんにちは。

これは劣化でなくて、味というと思います。

いい色してますね~♪

サイトではベテランキャンパーとして、よく映えると思いますよ。
Posted by 省吾省吾 at 2011年09月20日 17:07
省吾さん、コメントありがとうございます!

味!
なるほど!!
今度からそう言いますね。(笑)

なんだか褒められると、磨かない方が良い気がしてきました。
このまま大事にします♪
Posted by 02020202 at 2011年09月20日 18:32
素晴らしいです^^

私、本格的にキャンプデビューして
まだ2年足らず。。。
15年物の道具をお持ちだなんてなんて素敵なんでしょう^^
これからも大切に使ってもっといい味出してください^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年09月20日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おんぼろクッカー
    コメント(11)