ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月13日

コーヒーレポ

まだまだキャンプに行けそうにないので、ベランダキャンプです。

コーヒーレポ

ビールがないので、甘い「にごり杏露酒」です。
たまには、こういうのもいいです。

背後には、明るいリビングが。(笑)
決して追い出されたわけではありませんので。^^;

今回は、先日ぽちった品をお試し投入です。

コーヒーレポ

ユニフレームのコーヒーバネット・グランデです。
大は小を兼ねると思ったのですが、思ったより大きかったです。
一人分の豆では、ウソみたいに少なく感じます。
お湯を入れるのに、口が細長いケトルが欲しいです。(-_-;)
でも、コンパクトに収納できるし、かっこいいです。

コーヒーレポ

ソロキャンの夜長対策、コーヒーミルです。
ファミリーの時は面倒でできません。。。
贅沢に時間を使いたい時用です。

コーヒーレポ

このつまみで、細挽き、粗挽きを調整するようです。
でも、どのくらい回したらよいのかが分かりません。
やってみるしかないので、中挽きっぽく、適当に回します。

コーヒーレポ

上から豆を入れて、ハンドルをセットした状態です。
さぁ、スタートです!

ゴリゴリゴリ・・・。
ゴリゴリゴリ・・・。
ゴリゴリゴリ・・・。

結構かかるもんです。
分量も適当。
多分、これぐらいで一人分かな?という量を入れてあります。
急にスカッと手ごたえがなくなりました。
どうやら終了のようです。

コーヒーレポ

お湯を注いで、しばらく蒸らします。
こういう時間って、至福の時ですね。
ランタンの灯りと、上っていく湯気、コーヒーの香りに癒されます。

正直な感想。
比較対象がないので、よく分かりませんでした。(>_<)
インスタントから、コーヒーメーカーまたはドリップオンまでの私には、十分な美味しさです。
ただ、淹れている時間は至福の時です。
面倒なコーヒーミルも、一人の時間なら楽しいものでした。

普通にコーヒー好きな方には、自己満足を買うと思ってもらえればよいのではないでしょうか??
あくまで個人的な感想ですので、コーヒー通の皆さんはどうぞお怒りになりませんように…。

次は飲み比べがしてみたいな♪
VSドリップオン!
挽具合を変えてチャレンジ!
挽たてと数時間後の味の違いが素人にも分かるのか!
などなど。

・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ 早く実践投入したいなぁ。(T_T)




同じカテゴリー(道具)の記事画像
GEテント3.0ちょいレポ
アイテムを追加したら
久しぶりのぽちっとな!
おんぼろクッカー
ハンモック
スラックライン
同じカテゴリー(道具)の記事
 GEテント3.0ちょいレポ (2016-05-08 18:38)
 アイテムを追加したら (2013-10-27 13:10)
 久しぶりのぽちっとな! (2012-03-29 19:54)
 おんぼろクッカー (2011-09-16 19:41)
 ハンモック (2011-08-25 19:57)
 スラックライン (2011-08-17 20:16)

この記事へのコメント
わたしはコーヒー嫌いではないのですが

アルコールでいつもおなかいっぱいなので

コーヒー飲むところまで行かないんですよね~^^;

駄目なやつです^^
Posted by キャラバン at 2012年04月13日 19:39
お庭でいい感じですね。
こんな時間に憧れます。さぞやコーヒーもうまいでしょうね♪

キャンプに行きたくなりました。
Posted by 省吾省吾 at 2012年04月13日 21:02
庭を見ながらランタンの灯りでお酒やコーヒーを飲めるなんて

羨ましい限りです。

コーヒーは、若い頃大手コーヒーショップでバイトしてから好きになりました。

特に引き立ての豆の香りは大好きですね。

と、言いながら今はインスタントコーヒーで満足しています(笑)

こんなにコンパクトな電動ミルが有るとはビックリです。
Posted by yamaha at 2012年04月13日 21:30
超カッコイイ!!

キャンプでのコーヒーのポジショニングは結構重要な気が

するんですが、いまだにインスタントです・・・

さて、コーヒー対策も終わった事ですし、あとはウクレレですね(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月13日 21:30
私はキュートの方を持ってます^^
ソロキャンの時 朝コーヒー豆を轢きながら優雅な朝を.......
と 夢見て購入して3~4年ミルもキュートも封切ってません....
理由?バイク移動なので荷物を厳選すると 不要の方に分類されるからです^^;
Posted by もびもび at 2012年04月14日 06:34
あこがれます^^

ゆったりした時間の中で

ゆっくりとコーヒー豆を挽き

香りを楽しみながらお湯を入れ

ん~たまりませんね^^
Posted by 海愛 at 2012年04月14日 10:22
キャラバンさん、コメントありがとうございます!

私は、お酒たいして飲めないんですよ。
だから、飲んでる途中でもコーヒーで休憩します。(笑)
さっぱりなやつです。(^v^)
Posted by 0202 at 2012年04月15日 06:18
省吾さん、コメントありがとうございます!

キャンプに行きたい気持ちを必死でごまかしています。(笑)
でも、庭でまったりするのもアリですね。
息子も途中参加して楽しめました。
Posted by 0202 at 2012年04月15日 06:21
yamahaさん、コメントありがとうございます!

コーヒーの香りって、いいですよね。(^v^)
淹れている時の、あの香りに幸せを感じます。
コーヒーショップの裏話、聞いてみたいです♪
このコーヒーミル、ハンドルもコンパクトに収納できて、いいですよ。
Posted by 0202 at 2012年04月15日 06:30
ままふふさん、コメントありがとうございます!

インスタントも好きですよ♪
でも、コーヒーに手間をかける時間は楽しいです。(^v^)
ウクレレ、いきますか!(笑)
Posted by 0202 at 2012年04月15日 06:35
もびさん、コメントありがとうございます!

キュートですか!
私も、どうせ一人の時だけならキュートにしとけばよかったなぁ。
荷物を減らしたい時には、優先順位が落ちますね。
なくてもいいものですもん。
でも、コーヒー飲むために出かけるのも、いいかもですよ。(^v^)
Posted by 0202 at 2012年04月15日 06:38
海愛さん、コメントありがとうございます!

描写の通りです。(笑)
持て余すぐらいの時間がないと、楽しめない遊びですね。
のんびりした時間に浸りたいです。(^v^)
Posted by 0202 at 2012年04月15日 06:42
いいですね~

アウトドアって感じで!

うちは、野外でも「違いが分かる男のゴールドブレン〇」です。

今度ミルして、お湯を注いでみたい!

(もちろん室内サイトの妄想ワールドではなく、リアル野外で!)(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年04月16日 23:17
私もこのコーヒーバネット所有者ですが、最近はお留守番が多いです^^;;;

コーヒーは大好きなんですけどね。。

実は大昔、珈琲専門店で働いていた事があります(笑)

今はありませんが、専門誌「喫茶&スナック」の初版に登場した事があります(恥)

キャンプ場では良く飲みますが、最近家で飲むことが少なくなりました。

写真のような雰囲気でミルから淹れるってのもオツですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年04月17日 15:17
tomo&tomoさん、コメントありがとうございます!

妄想ばっかりですよ(笑)
違いが分からなくても、コーヒーミルですし。(>_<)
やっぱり雰囲気を楽しんでるのが大きいですね。
ゴールデンウィークには、試せるかな??
Posted by 0202 at 2012年04月20日 19:12
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

専門店員さんですか!?
すごいですね~\(◎o◎)/!
今度、美味しい淹れ方、教えてくださいね。
ちゃんとコーヒーミル、持って行きますんで。
楽しみにしています!
Posted by 0202 at 2012年04月20日 19:14
お久しぶりです。

ウチもコーヒー大好きです。

ウチも春とともにブログ復活してあとは
キャンプを待つばかりです!

お互い待ち遠しい日が続きますね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年04月20日 22:36
お久しぶりです!
sawaパパさん、コメントありがとうございます!

昼間は暑いのに、朝は冷えますね。
キャンプに行く時気をつけないと・・・って、今朝思っていました。
待ち遠しいですね。
Posted by 0202 at 2012年04月23日 05:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーレポ
    コメント(18)