ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月06日

栄松とマルシェ

前回のキャンプで、お出かけした所です。

まずは、日南のマルシェ。
ちょっとおしゃれにしようとした物産展ですね。
規模の割に賑わっていました。

栄松とマルシェ栄松とマルシェ

いろんな食べ物が売ってありました。
一つずつ買って、家族で「分け食べ」です。
息子は、どこでも買えそうなかき氷で満足(笑)
私は、高校生の作った海幸カレーにしました。
なかなか美味しかったですよ。

栄松とマルシェ

会場は、堀川運河の横でした。
(妻に盗み撮りされた1枚です。)

それから、栄松キャンプ場に下見に行ってきました。

栄松とマルシェ

ここの海岸には、サンゴのかけらがいっぱい!
子どもたちは大喜びで拾っていました。
目の前の島にも渡れるよう。
夏はかなり楽しめそうです。

キャンプ場自体は、こじんまりした感じでした。
海目的でキャンプは寝るだけ、なら十分です。
キャンプがメインの家庭には、ちょっとさびしいかもしれません。

管理棟横のサイトは、目の前が海。
トイレなどにも便利です。
駐車場横のサイトは、荷物の積み下ろしが便利。
管理棟横に比べれば、幾分落ち着けそうです。


最後に、南郷プリンスホテル「獅子の湯」へ。
海がば~んと見える温泉で締め!
・・・と思っていたら、「温泉は3時から」とのこと。
残念でした。

次回の日南キャンプにとっておきます。




同じカテゴリー(キャンプ下見)の記事画像
高鍋海水浴場キャンプ村
野尻湖キャンプ場とのじりこぴあ
石並川キャンプ場
下見ではないのですが
いいところなんだけどなぁ。
同じカテゴリー(キャンプ下見)の記事
 高鍋海水浴場キャンプ村 (2012-04-01 17:55)
 野尻湖キャンプ場とのじりこぴあ (2012-01-11 18:38)
 石並川キャンプ場 (2011-05-08 16:42)
 下見ではないのですが (2010-10-04 05:58)
 いいところなんだけどなぁ。 (2010-10-02 06:13)

この記事へのコメント
蜂之巣キャンプ場周りにもいい所があるんですね
物産展も楽しそうです(^^♪

キャンプへ行って他のキャンプ場を偵察に行くなんて
ちょっと(笑)でした
松栄キャンプ場もなかなかです
夏の海水浴キャンプにいいですね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月06日 21:51
栄松海水浴場&キャンプ場は、私も気にかけているスポットです。

2年連続で下見に行っておりますが、まだ実現しておりません。

管理人さん曰く、くらげが出るのが早いので
専用のジェルとかを用意した方が良いとの事でした。

船に乗って島に渡ったらさぞかし楽しいでしょうね(^.^)/~~~
Posted by BERTBERT at 2011年05月06日 22:33
あれ行かれたんですね。僕が行ったの日は連休最終日でキャンパーはいませんでした。海辺でバーベキューしてた人が何組書いたくらいかな。しかし目井津港の港の駅は賑わってました。連休の最終日で海岸線は渋滞気味。蜂之巣公園の横を通って田野に出たのでした。宮崎は案外海水浴の出来るキャンプ場が少ないですよね。実質3~4ヶ所くらいじゃないかなぁ。ここは海が穏やかそうで子供さんに安心かも?。日南のマルシェは全然知りませんでした。いつか寄ってみよう。
Posted by myconid at 2011年05月07日 20:18
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

日南方面を開拓したいと思いまして。
目的地が温泉だったのですが、キャンプ場がその近くだったんです。
下見したかったので、ラッキーでした。(^v^)
Posted by 02020202 at 2011年05月08日 16:13
BERTさん、コメントありがとうございます!

栄松情報、ありがとうございます。
くらげですか・・・^^;
ちょっと怖いですね。
やられたら、とたんに悲しい思い出になってしまいそうです・・・

起きてテントでたら、目の前が海、っていうのをやりたいんですよねぇ。
海開き直後で検討してみます!
Posted by 02020202 at 2011年05月08日 16:15
mykonidさん、コメントありがとうございます!

ニアミスでしたね。
いつかどこかでお会いしましたら、よろしくです。

やはり海岸沿いは渋滞しましたか。
私も、それで田野へ避けました。
正解でしたね。

日南のマルシェは5月1日までだったようです。
時々やってくれると楽しそうですよね。
目井津港の港の駅には寄れなかったんです(T_T)
あそこの屋台がうまいって聞いていたんですが・・・

海水浴のできるキャンプ場って、少ないです。
「実質」ってところが、まさにその通りです。
近くに温泉、ともなると、この栄松か白浜ぐらいでしょうか?

また使い心地をレポートします!
Posted by 02020202 at 2011年05月08日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄松とマルシェ
    コメント(6)