ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月26日

高千穂牧場

おだかけレポ、第2弾。
今回は、高千穂牧場です。
コスモス牧場と違って、人がいっぱいでした。

高千穂牧場

入口すぐ横が、芝生の広場になっています。
右側に、飼育舎。
左側は、そこそこ遊べるくらいの斜面です。

高千穂牧場 

きれいな羊が放されていました。
もこもこの毛を触って、ご満悦♪
他に、うさぎやヤギもいました。

その時、娘たちが何かを発見!

高千穂牧場

奥の柵の、さらに奥に、子牛が2頭!
これもふれあい用?
嫌がっているのかな?
そっとしておいてあげることにしました。(笑)

高千穂牧場高千穂牧場

おきまりの記念撮影♪
ずいぶん眩しそうです。
ほとんど目が開いてないし^^;

高千穂牧場高千穂牧場

まきまきウインナーと、ベーコンをゲット!
天気がいいからでしょうか、やけにうまそうに見えました。
ベーコンにかぶりつく息子は、野生に帰っています。(笑)

高千穂牧場

無料の足湯もありました。(写真はないけど。)
足湯から見える新燃岳は、今日も元気でした。
この施設や周辺のみなさんは、まだ安心できないのでしょうね。

このまま帰ろうと思っていたら、「足湯に入りたい!」と子どもたち。
せっかくなので、ぽちゃっと。
目の前の景色が雄大で、なかなかいい感じでした。
でも、お湯の出てくる所の近くは熱すぎました。

お土産ショップやレストランが充実しています。
人が多いので、それほどのんびりできませんが・・・。
霧島観光のついでに、ちょっと寄る感じでしょうか。
大人の方が気に入った施設でした。


この時点で、車の給油ランプが点灯中。
コスモス牧場からの移動中、ガソリンスタンドが見当たらなくて。。。
最寄りのスタンドは、4km先で逆方向。
まぁ、いっか。
で、動いたのが、第3ラウンドの始まりになるのでした。




同じカテゴリー(遊び・観光他)の記事画像
秋元神社
豊後高田昭和の町
生駒のコスモスとか、あれとか
西都児湯クリーンセンター
高鍋のひまわり畑
キッザニア東京
同じカテゴリー(遊び・観光他)の記事
 秋元神社 (2012-11-21 20:33)
 豊後高田昭和の町 (2012-10-31 18:28)
 生駒のコスモスとか、あれとか (2012-10-16 19:43)
 西都児湯クリーンセンター (2012-08-23 19:27)
 高鍋のひまわり畑 (2012-08-21 17:44)
 キッザニア東京 (2012-08-15 21:01)

この記事へのコメント
こんばんは。 sawaパパです。

高千穂牧場もまた気持ち良さそうなところですね!

芝生がキレイそうなんでここでキャンプすると良さそう

ですね。

まきまきウインナー旨そう。。。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年09月26日 20:39
こんばんわ~ (^^♪

息子くんベーコン噛み千切ってますね(爆)
広くて気持ちの良さそうな広場です

今回は1日に3ヶ所の遊び場をはしご
楽しいそうな1日です
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年09月26日 21:42
はじめまして☆ こんばんは(^^)v

鹿児島の りんこはfamilyと いいます。

高千穂牧場いいですよね! 食べ物もおいしくて、景色も最高!

あっ ソフトクリーム食べましたか? 列ができるくらい 結構 人気です。

それと 我が家 23~25日 小林ひなもりへ出撃してました

24日は 同じコスモス牧場へ おじゃましてたんですよ☆

”ぺ・ヨン牛と チェ・牛” ウケますよね!
Posted by りんこはfamily at 2011年09月26日 21:47
高千穂牧場・宮崎市フェニックス動物園と二つの施設が共通する所は、
入場からいきなり坂道が続くところです。

ちょっと気分が重くなるのは、私だけでしょうか?

子供さん達の食欲旺盛なところは、親として嬉しいですね。

昔ここで焼きベーコンブロックを食べて、
それから大好きになったのを思い出しました。

食欲の秋ヽ(^o^)丿
Posted by BERT at 2011年09月27日 08:47
りんこはfamilyさん、コメントありがとうございます!

ソフトクリーム、ちゃんと食べましたよ!
牛乳の味がしっかりして、美味しかったです。
ついでに牛乳も飲みました♪

ひなもりに行かれていたんですね。
いいなぁ。
翌日が仕事でなければきっと我が家も・・・(T_T)

どこかでお会いするかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします!
Posted by 02020202 at 2011年09月27日 17:22
新燃岳はこうやって見ると、落ち着いて、良さそうに見えるけど、大丈夫なんでしょうか?

最近、自然災害が目立つので、心配ですね。

高千穂牧場はいい感じですね♪
Posted by 省吾省吾 at 2011年09月27日 17:33
sawaパパさん、コメントありがとうございます!
なんか、コメントの順番がおかしくなりました。
すみません。<(_ _)>

芝生がきれいな所を見ると、キャンプしたくなりますよね。
ただ、ここの傾斜だとかなりきついですが。^^;

ただの長いウインナーもまきまきになるだけで魅力倍増でした。(笑)
Posted by 02020202 at 2011年09月28日 18:17
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!
遅くなってスミマセン。<(_ _)>

ベーコンは食べ応えがありましたよ。
写真の顔ほどは硬くないです。(笑)

充実の1日でしたよ。
Posted by 02020202 at 2011年09月28日 18:58
BERTさん、コメントありがとうございます!
遅くなりました!<(_ _)>

同感です。
いきなり坂道は、ちょっと気が滅入りますよね。
ただ、この日は、坂道の向こうにある空がきれいでした。
おかげで、そこそこ足取りも軽かったですよ。

分厚いベーコンって、それだけでうまそうですよね。
食欲が止まりません。。。
Posted by 02020202 at 2011年09月28日 19:01
省吾さん、コメントありがとうございます!

足湯から新燃岳を眺めながら、ちょっと複雑でした。
「今、噴火したらどうする?」
「ソッコーで逃げる!道、封鎖されたら面倒だから!」

そこで暮らす人たちは逃げられませんもんね。
困っている方には、できることで協力したいです。
Posted by 02020202 at 2011年09月28日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高千穂牧場
    コメント(10)