ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月24日

すきむらんど・コテージキャンプ

23日・24日で、コテージキャンプに行ってきました。
場所は、小林市・須木村のすきむらんどです。

すきむらんど・コテージキャンプ

冬キャンはNGの我が家。
妥協点のコテージキャンプです。
今回は、忙しかったこともあり、かなり手抜きでした。(-_-;)

すきむらんど・コテージキャンプ

今回は、あえて高速を使わずに移動。
行きは綾町経由の山道で2時間。
帰りは小林・野尻経由でした。

受付かとおもったら、ただの売店だった上の写真。
今日は、別の施設に2組ほどいらっしゃるとのこと。
私たちの泊まるコテージは、1組だけのようでした。

「世界の山小屋」という名前がついています。
下調べすると、「スウェーデン」の眺めがよいとのこと。
予約は、そこにしていました。
受付からは、湖を挟んで反対側にあるので、車で移動です。

すきむらんど・コテージキャンプすきむらんど・コテージキャンプ

お~!!
いいじゃないですか♪
ついでに、他のコテージも見せて頂きました。
また別レポします。

すきむらんど・コテージキャンプすきむらんど・コテージキャンプ

きれいなトイレです。
お風呂は浴室付き。

すきむらんど・コテージキャンプすきむらんど・コテージキャンプ

寝室は別になっていました。
2段ベッドが2つです。
ちょっと狭いけど、一人ずつ寝るには問題なしです。

台所は小さいけど、必要十分。
コンロは2口ありました。
冷蔵庫のほかに、炊飯器、ポットもありました。
食器も皿、椀など、一通りそろっています。
この辺のことも詳しく施設HPに書いてもらえると助かるんですが。^^;

すきむらんど・コテージキャンプすきむらんど・コテージキャンプ

ちょっと階段を上ると、遊具がありました。
かなり古いようです。。。
使えない遊具の方が多かったかな?
巨大なカタツムリもダメでした。

仕方がないので、近くの運動公園でボールをけって遊びました。
ボール、持って来てて良かった。

すきむらんど・コテージキャンプ 

夕食後、ケーキを作りました。
スポンジは買ったので、飾り付けだけです。
クリスマスイブイブのケーキ。
明日のケーキはなしよ。(笑)

すきむらんど・コテージキャンプすきむらんど・コテージキャンプ

できました!
側面がいい加減ですけど。(笑)

すきむらんど・コテージキャンプすきむらんど・コテージキャンプ

やっぱり、ろうそくはつけなきゃですね。
でも、まだ外が明るいです。冬至なのに。(笑)

出し物します!ということで、息子が歌と踊りで盛り上げます。
でも、隣で静かにケーキ食べてる子がいますね。(笑)

すきむらんど・コテージキャンプ 

窓から夕日が差し込みます。
なんともいい感じです。
コテージ・キャンプは贅沢な感じです。

ん!?
花が咲いてるぞ!

すきむらんど・コテージキャンプ

押しピンでした。
面白レーダーが反応してしまいました。(笑)

すきむらんど・コテージキャンプ

夕食後、近くの温泉へ行きました。
かじかの湯です。
大人400円、子ども200円。
この日は、ゆず湯になっていました。
サウナも大きかったですよ。

久しぶりのキャンプレポのせいか、長くなってしまいました。
今日はここで一区切りします。
では、また。(^O^)/





同じカテゴリー(すきむらんど)の記事画像
すきむらんど・コテージキャンプ②
同じカテゴリー(すきむらんど)の記事
 すきむらんど・コテージキャンプ② (2011-12-25 18:36)

この記事へのコメント
クリスマスキャンプいいですね~^^

うらやまし~

家族でケーキ作るって良いクリスマスの

思いでになりそうですね^^

子供の遊具が使えなかったのは残念^^;

〆はやっぱり温泉ですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2011年12月24日 17:49
海愛さん、コメントありがとうございます!
早いですね。(@_@;)
レポ書いて、あちこちブログを見て回ったら、もうコメが!(笑)
いつも、ありがとうございます。

冬は温泉付きのキャンプがいいですよね。
もう温泉ないとこには行かないですもん。(笑)

今回は、いろいろ手抜きだったので、ケーキ作りはせめてものイベントでした。
特に何をしたわけでもないキャンプなんですが、やっぱり楽しかったです。
家族で過ごすこと自体がメインなんでしょうね。
(まじめ過ぎて、ちょっと恥ずかしい!?(*^。^*))
Posted by 02020202 at 2011年12月24日 19:28
コテージから眺め、いい感じですね~

手作り仕上げケーキもいいで!

お子さんも満足だったのでは?

>家族で過ごすこと自体がメインなんでしょうね。

ファミキャンの基本ですね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2011年12月24日 20:52
ファミリーにとってはコテージキャンプはアリですね。

この寒い時期には重宝しますね^^

こう言う所でも家族の絆を深め合えるって素晴らしい(羨)

息子さんが場の盛り上げやってる時に隣でケーキ食べてる画がナイスです^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年12月24日 22:23
家族サービス、お疲れ様でした。

なかなかの施設でしたねって

お子様の満足感が伝わってきますよ(^_^)/~~
Posted by BERT at 2011年12月25日 00:03
長男くんの動きが怪しげで面白いですね(笑)

日頃からひょうきんなのかな?

いまだにコテージやバンガローの区別というか、何が揃っていて

何が揃ってないか等、よく理解できていません。

我が家も冬キャンは厳しいのですが、屋根つきであれば、許可

がでると思うので、参考になります。

続きに期待です(^0^)
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月25日 01:12
キャンプ行けて良かったですね~!!

うちは行けなかった~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

いつも思いますが、0202さんの息子さん、可愛すぎる!
会ってみたいです^^
Posted by まんきち at 2011年12月25日 13:05
tomo&tomoさん、コメントありがとうございます!

眺め、良かったですよ~!
下調べしておいて良かったです。
1番きれいに見えるコテージでした。

非日常的な景色を見ているだけで癒されますね。
Posted by 02020202 at 2011年12月25日 17:43
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

うちみたいに、冬キャンNGの場合、ありがたいですよ。
コテージなかったら、次の出撃は5月になってしまいます。(T_T)
でも、高いんですよね。
おいそれとは行けません。。。
Posted by 02020202 at 2011年12月25日 17:46
BERTさん、コメントありがとうございます!

むしろ家族にサービスされている感が…。
キャンプ行きたい!と我儘を言っている私です。
いろいろ遊べたし、眺めも良くて、みんな満足のキャンプでしたよ。
あとは、もうちょっと安ければ・・・^^;
Posted by 02020202 at 2011年12月25日 17:48
ままふふさん、コメントありがとうございます!

ままふふさんちもそうですか。
お互い、苦労しますね。^^;
レポが参考になれば幸いです。

息子は、ひょうきんですね。
お調子者です。
私の子どもの頃を見ているようです。(笑)
Posted by 02020202 at 2011年12月25日 17:51
まんきちさん、コメントありがとうございます!

行けなかったんですか!?
残念でしたね。
次のチャンスまで、もんもんとしていましょう。(笑)

うちの息子、昭和の悪ガキですよ。
泣き虫の怒りん坊の泣き虫の甘えん坊のひょうきん坊主です。(^v^)
いつか、グルキャン、お願いします♪
Posted by 02020202 at 2011年12月25日 17:57
楽しそうですね。
家族思いのおとーさんで子供さんたち、良い思い出になったでしょうね。
子供の頃って忘れることも多いんですが、こうして記録しておけばいまは分からなくても、将来きっとお父さんに感謝すると思いますよ。
ボクらの頃はデジカメどころか、フイルムカメラも持ち歩かなかったので記憶があいまいなんですよね~。
Posted by myconidmyconid at 2011年12月25日 21:49
myconidさん、コメントありがとうございます!

私、アルバムの整理が苦手なんです。。。
ブログのおかげで、とってもいい記録になっていると思います。

うちの父は新し物好きだったためか、写真はそこそこありますよ。
でも、今のデジカメ写真としたら、圧倒的に少ないです。
改めてデジカメってすごいですね。
Posted by 02020202 at 2011年12月26日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すきむらんど・コテージキャンプ
    コメント(14)