ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月30日

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

年の瀬ですが…(-_-;)
やっと時間ができたので、今年最後のブログ更新です。

クリスマスイブイブ北薩deグルキャン!に参加してきました。
姪っ子たちも連れて、6人家族での参加です。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

今回は、いろんな方に会えるようですが、全容を知りません(笑)
到着後、とりあえず回ってみると…

大河トトさん、拳斗さんたちと遭遇!
さらに・・・

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ 

BERTさんF!
新しく、ganさんFともお話できました。
キャンプの輪が広がります(^v^)

さて、冬キャン基本NGの我が家は、もちろんバンガローです(T_T)
夕方到着だったので、早々に簡単お鍋で晩御飯。
並行して、気の早いクリスマスケーキ作りです。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

スポンジは手抜きで、買ってきたやつ。
デコレだけ楽しんでいます。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

もちろん、サービスも忘れません(笑)

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ 
北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

てんこ盛りケーキ!

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

なんか、誕生日みたいです(笑)

夜には宴会会場へ。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

参加された皆さん、お世話になりました!
美味しい食べ物と次々に出てくるビール!
あっという間に限界が・・・
多分、座った場所が悪かったのでしょう(笑)
ちょっとバンガローの様子を身に戻ったら、そのまま帰らぬ人になってしまいました(T_T)
ホント、申し訳ないです<(_ _)>
ラストまで生き残れるよう、修業してきます。

翌日、門松作りに参加してきました。
門松1セット1000円です。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

最初に、斜めに切った竹を3本、ガムテープでまとめます。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

砂をつめて・・・

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

その上に、オアシスを詰めます。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

松や梅、笹、苔などを、左右対称になるように飾っていきます。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

最後に、教えてもらいながら縄を締めると・・・

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

完成!
なかなかしっかりした門松です。
いいお土産ができました。
初めて作りましたが、これは材料の準備が大変そうですね。
イベントでやってもらえると、助かります。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

この後、もちつきもありました。
これも、先程の1000円に込みです。
ついた餅は、ぜんざいに入れて食べました。
醤油餅、きな粉餅も出されたので、当然全部一つずつ食べました(^v^)

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

大河君とすっかり仲良しになりました。
つきたてのお餅はよく伸びます。

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

せっかくの2泊3日キャンプでしたが、なかなか晴れません。
主力はトランプです。

暇ってすごいですよ。
ちょっと目を離したら・・・

北薩(今頃?)クリスマスキャンプ

こんなことに!(笑)

翌日は、早めの撤収。
あいさつもそこそこに宮崎へ帰りました。
でも、さすがに2泊3日はのんびりできます。
今度こそ、間違いなく今年のキャンプ?おさめになりました。

今回の収穫は?
妻の宴会デビュー!
皆さんがテン泊なので、行けそうな気がしてきたようです。
よしよし、あとひと押しじゃ!
新春宮崎キャンプで、とどめを刺すぞ!



2012年は、たくさんの方とお知り合いになれた年でした。
本当にありがとうございました。
あまり飲めず、付き合いの悪い私ですが、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

それでは皆さん、良いお年を!(^O^)/




同じカテゴリー(北薩広域公園キャンプ場)の記事画像
北薩広域公園で2泊3日キャンプ
北薩広域キャンプ場
同じカテゴリー(北薩広域公園キャンプ場)の記事
 北薩広域公園で2泊3日キャンプ (2012-11-07 20:35)
 北薩広域キャンプ場 (2012-11-06 17:54)

この記事へのコメント
う~ん ファミキャンではいろいろイベントがあっていいですね~
門松は私も作ってみたいですわ~ww
来年も楽しい記事期待してますよ~
よいお年を~^^/
Posted by もび at 2012年12月30日 21:23
今回もお世話になりました。

宴会のポジションが悪かったですね。

風神&雷神の間とは・・・。

ご愁傷様でした。

来年の新年会キャンプで奥様を落としましょうね(笑)
Posted by BERT at 2012年12月30日 21:24
sawaパパです。

久々のファミキャンレポのような・・・(笑)

来年はそちら方面へ一度は出撃してみたいです!

ウチも今日友人たちと貸し別荘(ログハウス)から帰りましたが
冬は・・・アリですね! 特に女子には・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月30日 22:29
今回はありがとうございましたm(__)m

バンガローだったのですね(^-^ゞ
ずーとテント泊かと思ってました
興奮しすぎてテンパってました(*_*)

ウチも同じですが、なによりも嫁さんに冬キャンという素晴らしいテント泊を説得するのが大変ですよね♪

これからも宜しくお願いします\(^^)/
Posted by ターボーターボー at 2012年12月31日 07:21
もびさん、コメントありがとうございます!

門松、私も初めて作りました。
作ってみたかったんですよ(^v^)
でも、こういう機会でもないと、なかなか難しいです。
ここのキャンプ場は、よくこういうイベントをしてくれるので助かります。
来年は、どこぞでジョイキャンしましょうね♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 07:51
BERTさん、コメントありがとうございます!

あれ、喫茶店とかでみかけたら、警察呼びますよね(笑)
あんな暴風域ですが、本当に居心地の良い場所です。
出力を下げていられるので、そんな時が1番リラックスできます(^v^)
ウチの妻、あとひと押しです。
「ホッカペ・・・」とか呟いてました(笑)
よろしくお願いしま~す(^O^)/
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 07:55
sawaパパさん、コメントありがとうございます!

あれ?久々でしたっけ?(笑)
来年は、ぜひ宮崎へ!
って、あれ?これは鹿児島へ?ってこと??
大分とか熊本とか、中間距離のところでは合流できそうですよね。
来年もジョイキャンしましょうね(^v^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 08:01
GANさん、コメントありがとうございます!

妻の説得・・・
1番の問題です(;一_一)
今度、コツを教えて下さい。。。
そして、おいしい唐揚げも(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 08:09
キャンおさめ うらやましい・・・

わたしらは結局出る事かなわず先月山鳥が最終となりました

ことしは出会いに感謝!の一年でした

来年早々からお会いできるのでうれしい限りです

うちのも冬キャンには消極的なのですが やぱりホットカーペット

がかなりいい感じらしいです

プラス電気系の遠赤外線ヒーターとかあれば全然いけるんじゃないかな?

ちなみにウチは一月に幕張るキャンは初めてです
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年12月31日 09:14
こちらのクリキャンも盛り上がってますね!

キャンプ場での門松作りや餅つき。

イベントあると、子供達もより楽しめそう♪

一度は参加してみたいです。

子供が集まると、自分達で遊び考えたり。

クリスマスケーキも上出来だし♪

来年はファミキャンでご一緒したいですね!

来年も宜しくお願いします!!!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月31日 11:41
ファミキャンに行かれたんですね!

楽しそうなメンバーで。宴会はすごそうだけど(笑)

門松作りいいですね!イベントがあると喜び

ますよね!

新春キャンプも行かれるんですね。

奥さんを洗脳して冬キャンをしましょう(^○^)

来年また、キャンプしましょう(^O^)/
Posted by masa2012masa2012 at 2012年12月31日 14:43
こんにちは!

今年は念願叶ってやっとお会いする事が出来、

しかも、グルキャンで何度も合えましたね^^

でも、なかなかゆっくり話す事は出来なかったように思います。

来年こそは焚き火を囲んで心行くまで飲んで語りましょう^^

良いお年をお迎え下さい^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年12月31日 17:43
先日は、お世話になりました^^

ちまたで噂の風神(・・?で~す(爆)

来年も、どこかでお会いした時は宜しくお願いします

良い、お年をヽ(^o^)丿
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年12月31日 18:42
楽しまれたようで羨ましいなf^_^;

今年はとてもお世話になりました。楽しかったですね(^o^)

来年はキャンプもマラソンも楽しみましょう♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月31日 21:41
ヒロちゃん、今年はお世話になりました。
チーム宮崎、とっても楽しいです。
来年もよろしくね(^v^)
1月のテン泊、初めて?!
それは、奥さま説得の秘奥義を伝授してもらわねば。
でも、奥さん同士はあんまり話させない方がいいかもね(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 21:48
こたさん、コメントありがとうございます!

イベントがあると、楽ですね。
いいお土産もできました。
グルキャンだと、子どもたちが自然に集まりますよね。
すぐに仲良くなる子ども達を見ているのも楽しいです。
来年もよろしくお願いします!(^O^)/
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 21:51
masa2012さん、コメントありがとうございます!

キャンプと言って下さいますか!
ありがとうございます(笑)
どうもバンガローだとキャンプ感が薄いです。
なんとか冬キャンOKに持っていきたいものです。
来年もよろしくお願いします!(^O^)/
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 21:53
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ。
意外とお話できていないんですよね。
今年はジョイキャンという目標が達成できました。
来年はソロジョイでゆっくりお話したいです(^v^)
よろしくお願いします!
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 21:55
雷神・・・じゃなかった、拳斗さん、コメントありがとうございます!(笑)

大河トトさんとのナイスコンビ!
その間に座るなんて畏れ多くて・・・^^;
楽しい時間をいつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!(^O^)/
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 21:58
省吾さん、コメントありがとうございます!

今年はいろいろ刺激を受けました。
マラソン、趣味になったみたいです。
2月、3月も出るつもりですよ。
また来年も楽しくキャンプしましょう!
来年は青太参加、完走が目標です。
そして、いつかはサブフォー!
よろしくお願いします!
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年12月31日 22:01
北薩ではお世話になりました。
今頃コメントです^^;

2月の遠征の時にはテント泊ですかあ?
その時はゆっくりお話したいものです(^^ゞ
Posted by あきもっちゃん at 2013年01月06日 22:12
あきもっちゃん、コメントありがとうございます!
えーっと、さん付けするとへんですよね??

その節は大変お世話になりました!
食べるだけ食べて飲むだけ飲んで・・・。
大騒ぎしていなくなるという最悪パターン(-_-;)
スンマセン・・・(涙)
またいつかご一緒したいです!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by オニ(0202) at 2013年01月07日 19:04
あけおめです(爆)

盛り上がってますね~チーム宮崎?さすがです(笑)

キャンプって様々な楽しみあるけど・・その中のグルは間違いなく

楽しいですよね~特にファミキャンのグルは(笑)

楽しい雰囲気が伝わりました~

今年もよろしくです
Posted by いなぞう いなぞう  at 2013年01月10日 06:02
いなぞうさん、おめでとうございます!
チーム宮崎、いいですよ~(^v^)
気さくな皆さんです。
でも、キャンパーさんファミリーって、基本いい人ばっかりですよね。
一歩間違うと○態ですが(笑)
今年もよろしくお願いします!
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年01月12日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北薩(今頃?)クリスマスキャンプ
    コメント(24)