ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月16日

2010のキャンプレポ③

6月 すみえ家族旅行村。

2010のキャンプレポ③2010のキャンプレポ③

この時は、雨が心配だったので、ケビンで1泊しました。
うちの鬼嫁ちゃんが、雨なんか気にしないキャンパーになってくれるといいんですが…
ただ、ここのオートキャンプは、ちょっと閉鎖的な感じがします。
(個人的な感想ですが・・・使ってみないと分かんないですね。)

テントを張らない分、料理や遊びに時間をかけることができました。
ダッチオーブンで、初めてパンを焼いたのもこの時でした。

すぐ近くに海水浴場があります。
砂浜で飽きるほど遊んで。
ボールを流されて(笑)
暗くなるまでサッカーをしてました。
(結局、雨は降りませんでした。)

ここのケビンは台所、冷蔵庫、シャワーがついています。
普段テントなので、この充実ぶりは贅沢でした。

海水浴場と道を挟んだ向かい側には、「ビーチの森すみえ」があります。
遊具と展望台、展示場などがあります。
この時は、カブトムシとクワガタ展でした。
展望台までは、かなり急な階段があります。
上に忘れ物をしても、よほどのものでない限り、戻らないだろうなぁ・・・

敷地内に、小さな水族館があります。
工夫して展示してあるためか、値段が安い割に面白かったです。
他にパットゴルフもありました。

海水浴の時期には、かなり賑わうようです。
予約する時は、早目が良いと思います。


この時は、カメラを忘れたので写真がありません。
でも、思い出はたくさんできました。





同じカテゴリー(2010キャンプレポ)の記事画像
2010のキャンプレポ④
2010のキャンプレポ②
2010のキャンプレポ①
同じカテゴリー(2010キャンプレポ)の記事
 2010のキャンプレポ④ (2010-09-19 19:53)
 2010のキャンプレポ② (2010-09-14 19:35)
 2010のキャンプレポ① (2010-09-10 18:30)

この記事へのコメント
こんばんわ~♪

キャンプ場に水族館 すごいですね(@_@。
他にも展示場や海水浴場、展望台
ほんとに充実の施設ですね
ケビンやコテージに泊まった事がないので一度宿泊してみたいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年09月16日 23:12
こんにちわ。

12年前くらいに会社のBBQで行った思い出がありますね!

まだ子供が居なかったので、朝から晩まで飲み倒していた様な・・・。



この時は、カメラを忘れたので写真がありません。
でも、思い出はたくさんできました。

↑このフレーズは、なんか凄く良いですね。(^o^)V
Posted by BERT at 2010年09月17日 08:33
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます。

コテージ泊は、苦肉の策なんです。
うちの鬼嫁チャンが、「土日でキャンプすると、月曜日に疲れが残るからいやだ!」なんて言うもんですから・・・(T_T)
んなこと言ったら、連休しかキャンプに行けないじゃん!
なんて反論したら、「うん」と言われるので、反論はしません。。。

でも、たまにはお手軽でいいですよ。
あとは財布と相談してます(^^♪
Posted by 02020202 at 2010年09月17日 17:34
BERTさん、コメントありがとうございます。

私が行った時も、団体さんが入っていました。
少年団だったかな?
団体さんにも使いやすいようですね。

プライスレスの思い出、たくさん増やしていきたいです(^^♪
Posted by 02020202 at 2010年09月17日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010のキャンプレポ③
    コメント(4)