ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月19日

2010のキャンプレポ④

せっかくの3連休を仕事でつぶしてしまったので…
2010年7月に行った、日向サンパークのレポです。
この時も、カメラ忘れですガーン

2010のキャンプレポ④

7月にキャンプは、この時が初めてでした。
なぜなら・・・
・梅雨時で晴れない。
・忙しい
鬼嫁チャンには、これだけで理由は十分です。

何を思ったのか、この時は必死の懇願にOKが出ました!
すぐさま準備して、予約して、レッツゴ~!・・・で、カメラを忘れた、とぴよこ_風邪をひく

着いてすぐにテント設営・・・はパス。
とりあえず、木陰でごろ寝。
芝の管理がよく、程よい斜面と大きな木陰があちこちにあります。
これは、寝ずにはいられない(笑)

さて、だらだらとテント設営後、公園へ。
ここは遊具が充実しています。
その隣が温泉なので、後のことは気にせず、さんざん遊び倒しました。
(サイトから温泉まではちょっと遠いので、車を使った方がいいかもしれません。)


日向サンパークは、国道10号線沿いにあります。
サイトの近くを線路が通っているので、線路側はちょっとうるさいかもしれません。
海側は、午前中は影が大きいので、テントを乾かしたい時は、ちょっと×。
まん中、やや奥ぐらいがいいかなと思います。

このキャンプ場は、温泉、公園、海がそろっています。
きれいで気持ちの良いところです。
ただ、市街地が近いためか、コテージで騒ぎたい人もやってきます。
私たちがキャンプした日も、深夜過ぎても大騒ぎしている人たちがいました。
そこが、大きなマイナス。
非常に残念です。
それさえ気にならないのであれば、とっても良いキャンプ場ですよ。





同じカテゴリー(2010キャンプレポ)の記事画像
2010のキャンプレポ③
2010のキャンプレポ②
2010のキャンプレポ①
同じカテゴリー(2010キャンプレポ)の記事
 2010のキャンプレポ③ (2010-09-16 19:31)
 2010のキャンプレポ② (2010-09-14 19:35)
 2010のキャンプレポ① (2010-09-10 18:30)

この記事へのコメント
こんにちわ(^_^)v

海に近いキャンプ場 いいですね~
私の好きな釣りキャンプもできそう(^^♪

キャンプ場のマナー守らない人多いですね(T_T)
夜遅くまで騒ぐ人、禁止の花火をする人残念です
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年09月20日 15:37
コメント、ありがとうございます(^^♪

高規格のキャンプ場ほど多いような気がします。
お手軽すぎるのでしょうか?

不便さを楽しめるぐらいのキャンプ場の方が、私は好きです。
でも、子どもが小さい間は、あまり山奥過ぎるのも考えてしまいます。

その時々で、ベストなキャンプ場は変化していくのでしょうね。
Posted by 02020202 at 2010年09月20日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010のキャンプレポ④
    コメント(2)