ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月16日

やまなみ牧場と近くのキャンプ場

泉水グリーンパークキャンプ場でのおでかけ先レポです。

今回は、やまなみ牧場。

やまなみ牧場と近くのキャンプ場

まだ雲は残っていますが、気持ちよく楽しめました。

やまなみ牧場と近くのキャンプ場

昔の公園みたいな広場もあります。
奥の広場は、自由に持ち込んで遊んだり食べたりできるようです。

やまなみ牧場と近くのキャンプ場

園内は、このトラクターバスで周遊できます。
10分くらいかな?
大人200円、子ども100円です。


やまなみ牧場と近くのキャンプ場

なかなかいい景色♪
手前は、ブルーベリー畑です。


やまなみ牧場と近くのキャンプ場

あの映画のロケ地にもなったそうですよ。

ここには、牛以外の動物もいます。

やまなみ牧場と近くのキャンプ場

熊です。
どんぐりを拾ってあげると、喜んで食べていました。
普通のお子さんたちは、この奥にあるふれあい広場でうさぎと遊んでいます(笑)
うちの子、ワイルドですから汗

我が家は利用しませんでしたが、温泉館もありました。

やまなみ牧場と近くのキャンプ場

温泉、動物、土産物など、充実しています。
ここで買ったブロックベーコン、とってもおいしかったです。
お財布にも優しく、利用しやすい施設でした。


この牧場の入り口付近で、キャンプ場の看板を見つけました。
これはいかねば!
子どもたちを先に牧場へおろして、私は看板を頼りにキャンプ場へ。
細い道を進むこと数分。
ありました!

やまなみ牧場と近くのキャンプ場


やまなみ牧場と近くのキャンプ場


やまなみ牧場と近くのキャンプ場

まだできたばかりのようで、とても新しいです。
立派な温泉棟もあります。
区画のオートキャンプ場ですが、ちょっと狭く感じました。
テント1張りでいっぱいかな?
芝のないところが駐車スペースなら、車のすぐ横がお隣のテントになってしまいます。
まだこれから整備されていくようでしたので、期待したいです。
ついでに奥の木立ちもなくなると、その向こうはすごくいい景色です。




同じカテゴリー(キャンプ先で)の記事画像
くじゅう自然動物園とキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ先で)の記事
 くじゅう自然動物園とキャンプ場 (2010-10-15 06:48)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

こんなところにもスーハマ軍団の進出が、、、。
わが家の近くの沈下橋にも14作目の撮影看板があります。
お遍路さんはまず歩かないルートなんですが。

ちなみに、「寅さん」が唯一来られなかった県が高知なので、「釣りバカ」が来たときは結構な盛り上がりでした。
最近では隣の宿毛市で「パーマネント野ばら」のロケが。
菅野美穂見たかった〜。
Posted by うつなつぱぱ at 2010年10月16日 11:37
秀山荘ですか。。

今年の1月か、2月くらいにオープンしたみたいですね^^

九重スキー場の秀山荘が経営してます。

お隣の温泉も秀山荘が経営してるみたいですね^^

オープン初日、覗いて見たけど、

芝がまだまだで、これからかなって思ってました。

まだ、お客さん少ないでしょ?

温泉あるのは良いんですけど、

いつかは利用してみようと思ってます。


それよりも、いつかジョイキャン。
ソロ同士でやりたいでね!v
Posted by マー坊パパ at 2010年10月16日 22:21
うつなつぱぱさん、コメントありがとうございます!

映画は、整合性よりも画的な面白さを優先するのでしょうね。
宮崎でのロケも、県北からいきなり県南に飛んだりして、びっくりすることがあります。
犯人を追いかけているときだったので、かなりびっくりしました。(笑)

>ちなみに、「寅さん」が唯一来られなかった県が高知なので、「釣りバカ」が来たときは結構な盛り上がりでした。
>最近では隣の宿毛市で「パーマネント野ばら」のロケが。
>菅野美穂見たかった〜。

へ~!
そうなんですね。
菅野美穂、いいですね~!
私も見たいです。(^v^)
Posted by 02020202 at 2010年10月17日 08:09
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

3連休の中日でしたが、午前中だったためか、お客さんはいませんでした。
というか、管理人さんがいませんでした(笑)
他にも経営されているから、のんびりしているんですかね?

>それよりも、いつかジョイキャン。
>ソロ同士でやりたいでね!v

ぜひぜひ!(^O^)/
今、ソロキャン用のテントをあれこれ見ています。
うちは、ファミキャン用しかないもので・・・
小遣いためて、春にはデビューしたいなぁ。
その時は、よろしくお願いします!
Posted by 02020202 at 2010年10月17日 08:14
こんばんわ~

釣りバカ日誌19もちろん見ましたよ~
ココがロケ地なんですね!!すごーい(^_^)v
トラクターバスとっても乗りたいです
と言うより運転してみたいです(笑) 爆走~~~
やっぱりキャンプ場の看板発見したらレポしないとね!!
お気持ちよ~くわかります(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月17日 23:28
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

トラクターバス、なかなか良かったですよ(^O^)/
音楽が流れているのですが、スタートはハイジでした。
のんびりした風景に音楽、トラクターバスの揺れ心地がマッチしてましたよ。

ところで、牧ノ戸峠の麓辺りにここの看板があります。
どう見てもハイジのパクリでした。(笑)
Posted by 02020202 at 2010年10月18日 05:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまなみ牧場と近くのキャンプ場
    コメント(6)