ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月23日

きれいに咲きました。

今年の夏は、雨の降り方が変ですね。
九州だけでしょうか?

突然、ザーッと降って終わり。
にわか雨ともちょっと違う感じ。
夕立とも違います。
不規則で、嫌な雨です。

ふと見ると、ホテイソウに花が咲いていました。

きれいに咲きました。

写真は、数日前に撮ったものです。
この時も、突然の雨。
でも、雨にぬれた花も、なかなかきれいです。

きれいに咲きました。 

ホテイソウに花が咲くなんて、知りませんでした。
身近になかったとはいえ、新鮮な驚きです。
どうも一日花らしく、2日ほどでなくなってしまいました。

なんかいい気分です。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
かっぽ鳥
綾・照葉樹林マラソン
木を磨く
じゃがいもほり
つきました
ちょっと変じゃない!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 かっぽ鳥 (2013-05-16 19:43)
 綾・照葉樹林マラソン (2012-10-24 18:53)
 木を磨く (2012-06-07 20:10)
 じゃがいもほり (2012-05-17 19:56)
 つきました (2011-12-28 09:27)
 ちょっと変じゃない!? (2011-12-12 19:55)

この記事へのコメント
あいにくの雨でも、画像にはとてもマッチしていますね。

確かコレには金魚が泳いでいた様な・・・。

薄紫の色合いがとても綺麗です。


ココ数年の雨の降り方、絶対におかしいですよね。

やはり地球温暖化の影響でしょうか?
Posted by BERT at 2011年08月23日 18:23
ホテイアオイ。  きれいですね^^

池なんかに自然発生的に咲いているのをよく見かけます。。

遠目で見てもきれいですよ^^


家の金魚鉢にも入れてやりたいな。。
Posted by マー坊パパ at 2011年08月23日 19:08
ホテイソウの花初めて見ました
金魚の水槽用に時々ホムセンで購入しますが
手入れが悪く枯れてばかりです(T_T)

今年の雨ほんと変ですね
ゲリラ豪雨?
都会の話かと思っていましたが
こちらの田舎でも変な雨です

PS
全快の記事
メタボな私にも乗れるのかなって思って体重制限聞いてみました(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年08月23日 23:42
BERTさん、コメントありがとうございます!

さすが!
そうです。
あの金魚鉢です。
この下には金魚がいます。
でも、1匹だけです。
その後確認していません。(笑)

ゲリラ豪雨なんて言いますが、もう普通の言葉になりましたね。
雲のでき方も変なんですよ。
気になります。
Posted by 02020202 at 2011年08月24日 05:55
マー坊パパさん、コメントありがとうございます!

じゃあ、宅配便で送っときます。(笑)
ホテイアオイって、よく増えるんですね。
知りませんでした。

通勤路に池があります。
そこにもホテイアオイがあるようです。
そこでも花が咲いていました。
見ていても気づかなかったんですね。
他にも似たようなことがあるのかもしれません。

花を見るくらいの余裕はもっておきたいなぁ。
Posted by 02020202 at 2011年08月24日 05:58
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

初めてですか!
良かった!
仲間です!(笑)

ホテイアオイは、冬場、枯れるそうですよ。
でも、暖かくなると復活するとか。
私もよく分からないので、観察してみようと思います。

スラックラインですが、多分大丈夫ですよ。
でも、綱より段欲があるので、低すぎると地面につくかも?!
Posted by 02020202 at 2011年08月24日 06:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きれいに咲きました。
    コメント(6)