ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

一石二魚?

庭の石の鉢に、金魚を入れてみました。

一石二魚?

この鉢、古い実家があった頃から、庭にあったものです。
放置されていいるだけの鉢には、雨水がたまります。
そこに、ボウフラがわんさか!\(◎o◎)/!

片付けても良かったのですが、ちょっと使ってみることに。
金魚はボウフラを食べてくれるので、これに決定です。

一石二魚?

先に、水草だけは買って入れておきました。
ほてい草だったかな?
1ヶ月くらいで、3倍くらいに増えていました。
気休めくらいにはなるかな?と思って、炭も入れています。

一石二魚?

ちょっと、分かりにくいのですが、タニシがいました!
隔絶されたこの世界に、なぜ???
しばらくしてみたら、増えていました。

一石二魚?

近くのホームセンターに、金魚を買いに行きました。
4人家族なので、金魚も4匹。

「0202(私の名前)って名前つけていい?」
「だめだよ~!もし、死んでたら、『0202が死んでる!?』って叫ぶだろう?まずいでしょ。」

ということで、それぞれ、ちゃんと命名することになりました。
息子と娘が、二人であれこれ相談して決めました。

娘(の選んだ金魚)・・・ココロ(頭にハートの模様があるので。)
息子・・・アルト(まんがのキャラ)
私・・・カフェ(コーヒーが好きだから)
妻・・・ティー(ダイエット茶ばっかり飲んでいるから)

一石二魚?

金魚を入れるだけで完成!
なかなか風情があって、いい感じです。
今年の夏の節電に一役かってくれるかな?

一石二魚?一石二魚?

なぜか、最後まで残っている息子。
何か看板らしきものを作っています。
???

「ねこ、とまれ。きんし」

野良猫防止用看板だったようです。(笑)


次の朝、事件が・・・
4匹のうちの、一匹が死んでいる!
その1匹は?

私の『カフェ』でした(T_T)
でも、あとの3匹は元気です。
1週間ほど経ったので、多分このままいけるかな?
ボウフラもいなくなり、一石二魚?でした。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
かっぽ鳥
綾・照葉樹林マラソン
木を磨く
じゃがいもほり
つきました
ちょっと変じゃない!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 かっぽ鳥 (2013-05-16 19:43)
 綾・照葉樹林マラソン (2012-10-24 18:53)
 木を磨く (2012-06-07 20:10)
 じゃがいもほり (2012-05-17 19:56)
 つきました (2011-12-28 09:27)
 ちょっと変じゃない!? (2011-12-12 19:55)

この記事へのコメント
確かに金魚にお父さんに名前付けちゃだめだよね~(爆)
あと犬や猫にも禁止です
「コラー○○ そんな所でウンチしちゃだめ!」
ってな感じになっちゃいますもんね~(笑)

息子くん猫禁止の看板可愛いですね~

翌朝の悲劇(T_T)
カフェ残念でしたね~
死因は夜中に奥様が棒で突いたとか?(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月07日 21:54
涼しそうで良いですね。

金魚に蚊取り線香など涼しく感じるアイテムは気持ちも落ち着きますね。


ウチも何か考えよう\(^o^)/
Posted by BERT at 2011年07月09日 15:42
いいですね、いろんな物がある庭。

「カフェ」は残念でしたが、そのうちメダカもどうですか?

白いのとか赤っぽいのとかいて結構楽しいですよ。

屋外だと豪雨時に魚が庭を泳いでることがあるのでご注意を(経験あり)。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2011年07月10日 00:02
はらぺこあおむしさん、コメントありがとうございます!

ウンチはやばいっす(*_*;
人の名前はつけちゃダメですね。

他の3匹は元気です。
多分、突いたんでしょう(笑)
こどものじゃなかったことは良かったです。
Posted by 02020202 at 2011年07月10日 08:03
BERTさん、コメントありがとうございます!

見た目でも結構涼がとれますよね。
後は風鈴でもどうかな?と思っています。

どこか手作りできるところでも探してみようかな。
Posted by 02020202 at 2011年07月10日 08:07
うつなつぱぱさん、コメントありがとうございます!

メダカもいいですよね!
最初、メダカにしようかなと思ったんです。
ただ、メダカって、上から見ると透けた感じになるんですよね。。。
それで、子どもに選ばせたら金魚でした。

そうですか。庭、泳ぎますか。(笑)
雨が強い時は、気をつけてみます。
Posted by 02020202 at 2011年07月10日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一石二魚?
    コメント(6)